鴨つけそば専門店 鴨門 その二

営業時間 11:30〜15:00/17:00〜21:00
定休日 日曜日
530-0017 大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街




そば専門店 鴨門 → その一






鴨つけそば専門店 鴨門



ほないつもの同じ新幹線で、
今週も浪花・大阪に戻ったで。
前回ヘビーローテになるやろって、
勇んで言うとりましたが、
なぜか三週間ぶりになってしもた、
新梅田食道街の鴨つけそば専門店
鴨門さんに、I came here .や知らんけど。



鴨つけそば【大・あつあつ】(850円)





鴨つけそば【大・あつあつ】(850円)。





蕎麦を手繰る



ひやもりは氷水で〆ているけどな、
あつもりはうどんでいう釜揚げやね。
元々コシのある蕎麦やさかい、
釜揚げでも全然ノビまへんで。
つけ汁も熱々のまんま、
最後までいけるでホンマ。




あつあつの蕎麦湯




蕎麦湯も熱々のまんまやから、
ふーふー、はふはふ、
後頭部から滝汗クリステルやわ。
こりゃホンマ身体の芯から温まるで。。。



完全KK



ついつい釜揚げの蕎麦が、
泳いでた蕎麦湯までも、
全部飲んでしもた完全KKや。
・・・つーか、自分、
鴨せいろ二日連続やないか。
昨日の津田沼のも美味いんやけど、
この大阪のはほぼほぼ値段半分やからな。
悔しいけど”郡司さんの判定”でも、
10対5でカモンさんが有利やわ。