我孫子 弥生軒 【新津田沼駅】 その二 (閉店)

営業時間 11:00〜22:00(土日祝〜16:00)
定休日 なし
275-0016 習志野市津田沼1-10-35 新津田沼駅2番ホーム





→ 我孫子 弥生軒 (新津田沼駅)
→ そばうどん 弥生軒 (我孫子駅)







東京ノーバディ@三越前
https://www.instagram.com/p/BZZlDo7nsUM/




年に九回の無償の早出休日出勤。
本日は今年三度目の京橋園...。
九時半に終了しまして、
JR津田沼に戻って、
鼻のシリコンパットの取れてしまった、
メガネを持ってzoffに行くと、
鼻パット付け替えだけではなく、
購入から一年以上経っているのに、
傷のついたレンズを交換してくれるとか...。









習志野に引っ越す前から十年以上、
メガネは元々コストコだったんだけど、
ここ数年三四本、zoffで買いましたが、
こういう対応をしてくれると、
ずーと買いたくなりまする。
レンズ交換を待つ間に津田沼ランチ。
さーて、どこに行こうか?




駅前の看板  新津田沼駅改札



新京成新津田沼駅の中にある。
我孫子弥生軒新津田沼駅店へ、
七ヶ月ぶりに行ってみようか。
 


入場券  我孫子弥生軒新津田沼駅店





150円の入場券を購入し、
二番ホームの先にあるお店を目指します。
入場券を提示すると、
大盛りまたは、から揚げを除く、
トッピングが一品サービスになります。





から揚げそば(400円)+大盛り(入場券0円)




から揚げそば(400円)+大盛り(入場券提示0円)。




から揚げを食べる  蕎麦を手繰る



ん?、前回よりも、
から揚げが巨大になったかも...。
本家・我孫子のモノとは、
から揚げも、蕎麦も異なりますが、
これはこれでありかと思います。





つゆ  KK





いや、つゆは本家よりも好みかも。
しっかりとKKさせて頂きました。





いつもの公園でカワセミを狙うカメラマン




チャリでいつもの公園をひいて歩き
さーて、おうちに帰りましょうか。
地元出身・在住の記者による、
報知新聞の捏造記事に興奮してしまい、
いろいろとツイート、書き込みをしましたが、
当のカワセミはそんなことをどこ吹く風で、
いつもの常連カメラマンさん達を、
一喜一憂させておりました。