そば処 亀島 その十一

営業時間 7:00~20:00(土祝~15:00)
定休日 日曜日
103-0025 中央区日本橋茅場町1-14-2



そば処 亀島 その → 



そば処亀島とPCX150



いやワタシは全然大丈夫なんデスが、
コモエスタ分園でインフルエンザの、
プチ・クラスターが発生しまして、
本日より不要不急wの登園が禁止となりました。
しかし、ワタシは配下の実働隊員に対して、
人事評価のFB面談がありますもので、
朝イチからPCX150で担当現場を回りました。
てな訳でランチは値上げ後初の、
37日ぶりのカメシマン。



値上げ後の券売機



つい数年前までは、
かけそばが200円だったコチラが、
なんと350円になりましたので、
かなりの値上げ率になりますけど、
この立地でかけ揚げそば450円は、
まだまだリーズなボーな値段設定。
今日もかなり暖かいので、
ワタシは冷し2倍かけそば(520円)と、
単品・春菊天(100円)の食券を購入。
入店時たまたまワンオペになっていて、
食券提出の位置がかなり乱れており、
大丈夫かなぁ⁉️と心配していたら、
食券の組み合わせが狂ってしまったようで、
誰も頼んでいない春菊天そば+大盛が完成。
黙っていたら廃棄されそうだったもので、
ワタシがそれに変更してもらって、
差額分は返却してもらいました。



春菊天そば(450円)+大盛(150円)



春菊天そば(450円)+そば大盛券【2倍】(150円)。



大春菊天そばを手繰る



冷しぢゃなくてもいいぢゃないか。
やっぱりココの春菊天そばは美味いなぁ。



完食完飲



最近カウンター横に、
蕎麦湯のポットがないんだけど、
そのままグイグイKKしました。