SOBA STAND そばうさ その八 (移転)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00 (土夜休)
定休日 日曜日・祝日
102-0083 千代田区麹町2-5-2 金森共同ビル1F






SOBA STAND そばうさ
その → 




朝イチは寄合を通して、
御公儀に報告する、
月例の勘定書を作成し、
それがヲワタら、
昨日も相談の為に参上した、
王子の働方番所を再訪しますた。
昨日戻って加筆修正した、
支藩の協定書を改めて提出し、
無事、届出済の御朱印を頂戴。
藩内飛脚便で紀尾井町本城に送り、
書庫に納めれば良いのですが、
とても大事な書状なので、
ワタシがキチンと持参しましょう。
・・・てな、
今回も強引な理由を付けて、
紀尾井町から麹町に歩きます。





SOBA STAND そばうさ




さてトウチャコしました、
三週間ぶり八度目のそばUSA!🇺🇸
左手には1.2英世分の小銭を、
すでに握り締めております。











毎度お楽しみ本日のBGMは、
あの Jack White 率いる、
The Dead Weather のアルバム、
『Sea of Cowards』。
ちゃんと聴くの初めてだけど、
アナログ感バリバリの、
存在感のあるギターリフに、
サイケデリックな仕掛けがある、
まさにここの蕎麦のような、
ギミック感がある曲調。






バジル冷そば(850円)+大盛(100円)+牛スジごはん(250円)




バジル冷そば(850円)+大盛(100円)+牛スジごはん(250円)。




バジル冷そば  バジル冷そば箸上げ




今までこの生バジルの存在感を、
チープな表現でしか表せなかったんだけど、
カッコいいロックの、
ギターリフに似ているんだよなぁ。
そう名曲のリフのように
一度食べたら忘れられない!!




牛スジごはん  牛スジごはん箸上げ




バジルがギターリフなら、
牛スジごはんはベースリフだね。
もうこのセット食べないと、
物足りない依存症患者のワタシ。




辛味調味料で味変  バジル蕎麦湯





そしてやっぱりやってしまう、
辛味調味料投入の味変だスぅ。
イントロからこの変調の素晴らしさ。
そして通常蕎麦湯はフェードアウトですが、
このバジル蕎麦湯はベイシー・エンディング。
え?、あ!、はい。
口から出まかせ書いてますので、
楽家のツッコミは受け付けません。





KK





今日も滝汗廉太郎で、
"バジル蕎麦牛スジご飯完飲完食"
BSL-sb& GS-ghの、
1D2C-KK でございました。




あっ!、本社に書類、
置いて来るの、忘れた!!
Σ( ̄Д ̄ )