そば処 おか田 その四 (移転)

営業時間 7:00〜15:00(土〜14:30)
定休日 日曜日・祝日・第1・3土曜日
103-0023 中央区日本橋本町4-15-10 古川ビル1F





そば処 おか田 
その → 






おか田  店頭のメニュー




ダメ元でおか田キクちゃんに戻ると、
なんと!、シャッターが開いており、
札も「営業中」に戻っていました。
店頭にはツイッターで見た、
期間限定メニューの写真が、
燦然と輝いています。
女性店員さんが「社長」と呼ぶ
男性の方のワンオペです。
社長の作る蕎麦を初めて頂きます。



冷しナスそば(580円)




冷しナスそば(580円)。
【6月〜9月限定】





冷しナスそばの具  冷しナスそばを手繰る




いや、コレまた、
マジにうんまいぞ!!
具は中央に鎮座する茹でナスに、
天カス、おろし、ワカメ、ネギ。
蕎麦もかなりの量があり、
普通盛とは思えぬボリューム。




冷たくて柔らかいナス





特筆すべきはやはりナス。
つめたく冷やされていナスが、
皮も柔らかくて、
口の中でとろけナス。
こりゃこれからの暑い季節、
食欲がない時に最高ナスね。
え?!、
あ、ワタシ、暑くても、
全く食欲ナスなりませんが、
何か??




( ・`д・´)ドヤ




KK




順番は逆になりましたナスが、
結局は計画通りに、
「→おか田そば←」デュオの、
おか田キクちゃんもKKしたナス。