Apple Watch series 3 その四 〜塗装が剥がれてApple Storeへ〜

公式サイト https://www.apple.com/jp/watch/



Apple Watch series 3 その → 
iPhone 7 その → 
iPhone 6 その →  
iPhone 5 その →   
ipod touch その → 123456789101112
→ 「iPhone」関連の記事



そもそもは自転車用のつもりで、
昨年九月末に購入したApple Watch
しかしなかなか便利なもので、
結局はオンもオフも、
バンドを取り替えては、
こればかりになってしまいました。




塗装が剥がれたApple Watch  塗装が剥がれたApple Watch

塗装が剥がれたApple Watch  塗装が剥がれたApple Watch




ディスプレイに、
細かく浅い傷があるのは、
分かっていましたので、
最近フイルムを買ったんですが、
ん?、今まで老眼で、
よく見えてなかったんだけど、
本体の塗装が所々に剥がれている。
ボタン、ダイヤル、スピーカー周りとか、
あまりにも酷くない??
いくらなんでも、
一年足らずでコレはないよね?!




ココからはツイッターでも実況しましたが、
Apple Store 銀座は、
職場から15分ほどで行けるので
予約なしで開店と同時に行こうと、
9時55分にトウチャコしてみれば、
店はすでに開店してしばらく経った様子?
四階のGenius Barには、
すでに当日受付待ちの長い列。
そりゃないよAppleさん、
だったらもっと早く来たってば!





しかしまあ、予想よりもすぐに、
当日受付の手続きが出来て、
イライラは治ったものの、
「これから一時間後くらいに、
メールでお呼びするので、
15分以内においでください。
15分を過ぎたらキャンセル扱いです」
とのことなので、
一旦職場に戻ったら、
なんとすぐに呼び出しメール!?
おいおい何が一時間だよ、
まだ15分しか経ってない!!




急いで走って、
とんぼ返りで息汗ゼイゼイ。
しかしそこから延々待たされて、
またまたイライラは募るばかり。
ようやく担当のお姉さんが出てくると、
首をひねりひねり、
伝家の宝刀「裏で確認して参ります」
結局は工場判断になりますと、
二週間の入院コース。




最初の入店から、
修理受付完了まで、
わずかたった、
一時間の出来事だけど、
チョット前のワタシなら、
完全にブチキレてたな。
Apple さん、
昔はこんなんぢゃなかったよねぇ。




見積書




これでもし有料修理なんていわれたら、
この怒りをどこにぶつけようか。
琵琶湖一周=ビワイチにも間に合わず、
本当にガッカリです。