京橋 恵み屋 その二百六十四

営業時間 11:00〜売切迄/18:30〜23:00(土12:00〜/〜22:00)
定休日 日曜日・祝日・第三土曜日
104-0031 中央区京橋3-4-3 三光ビル1F
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/megumiya2001/
公式Twitter https://twitter.com/megumiyamaster
公式Instagram http://instagram.com/kyobashi_megumiya






→ 「京橋 恵み屋」過去記事一覧






恵み屋





午前ちう京橋園に予定があり、
午後イチは大手町にアポがあって、
そのまま早退して、
東京駅から津田沼に戻り、
二週間に一度の通院の予定です。
京橋園の後にそのまま、
"理事長"のつもりでしたが、
"リジ"っては血液検査が、
どんな数値になることか、
怖ろしくて尻込みしました。
てな訳で今週二度目の、
一日置きになりますが、
メグミリました次第デス。




今日の日替りメニュー



おっ!?、
今日の日替りメニューは、
恵み屋で一番健康になるという、
胡麻韃靼蕎麦だったん。
月末にはもう一つ、
二ヶ月毎の別の通院もあるので、
しばらくは"理事長"はオアズケで、
ヘルシー志向で行ってみよか、
知らんけど。




黒胡麻ダッタン蕎麦【大盛550g】(750円)+鯖出汁変更(0円)+とろろ(100円)





胡麻ダッタン蕎麦【大盛550g】(750円)+鯖出汁変更(0円)+とろろ(100円)。





大盛の黒胡麻ダッタン蕎麦  黒胡麻ダッタンとろろ蕎麦を鯖出汁で手繰る




最近のダッタンは、
エメラルドグリーンで、
特に甘くてホロ苦いんだけど、
これに黒胡麻の香ばしさが、
絶妙に練り込まれていて、
もう健康にならずにいられない。




とろろ鯖出汁蕎麦湯  KK




ふんわりわずかに残る、
ダッタンと胡麻の香りの、
とろろ鯖出汁に蕎麦湯を注ぎ、
涙ちょちょ切れながらの、
ありがたやKKデス。