十割そば なかや本店 その二

営業時間 10:30〜14:30/17:00〜20:00
定休日  日曜日・祝日
275-0026 習志野市谷津4-6-32





十割そば なかや本店 → その一








十割そばなかや本店とPCX150  十割そばなかや本店 




朝イチ、プリウスを車検入庫後、
妻に頼まれた買い物と、
バイクのドラレコ市場調査の為に、
今日も暑い中PCX150にて出動。
花輪のバイク用品店訪問後に、
谷津にある十割蕎麦店に、
十年ぶりに行ってみました。





店頭の日に焼けたメニュー  メニュー




店頭のメニューは、
日に焼けていて、
判読がなかなか困難。
店内のメニューで、
前回食べなかった、
ダッタンにしたんだったん。
(;゚ε゚´)a



店内  卓上の調味料と温かい蕎麦茶





四人がけのテーブルが四つと、
四人がけの小上がりが三席。
調味料は七味唐辛子のみ。
お茶は温かい蕎麦茶デス。




ダッタンそば(847円)+大盛り(220円)





ダッタンそば(847円)+大盛り(220円)。





大盛りのダッタンそば  蕎麦を手繰る

 

つなぎなしの十割とは思えない、
コシがあり喉越しのよいダッタン蕎麦。
つゆは出汁は強めデスが、
カエシを抑えた塩分濃度低め。




蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯



蕎麦湯は食べ終わる頃を見極め、
個別に一人前が登場します。




KK



CPがもう少し良くて、
日曜日もやっていたら、
通い詰めてしまうかも。。。
と、考えながら瞬殺KKデス。




www.google.co.jp