食堂 幸 その二 〜佐倉城址公園 その四〜

【食堂 幸】
営業時間 11:30〜14:00/17:00〜21:00
定休日 月曜日 
285-0811 佐倉市表町3-14-1
佐倉城址公園
285-8502 佐倉市城内町官有無番地
公式サイト http://www.city.sakura.lg.jp/0000000987.html



食堂 幸 → その一
佐倉城址公園 → その一その二その三







村上橋の彫刻とパナチタン  ゆらゆら橋とパナチタン



てな訳で、パナチタンで、
佐倉城址公園へ、
紅葉🍁でも見に行こうかと、
いつも通り村上橋を渡りまして、
新川・印旛沼CRに出ました。
急遽、現地でMatt.Jさんと、
落ち合うことになりました。
風もなく気温も上がりつつあり、
絶好のサイクリング日和♪






道の駅やちよにトウチャコ



ゾウも来ることになり、
ゆっくりゆったりと、
道の駅やちよふるさとステーション
に、トウチャコ。
まずはココで、
花と線香を購入します。



makoto-jin-rei.hatenablog.jp



父の墓がある霊園  父の墓



たまたまですが、
今日が月命日の、
父の墓がある、
すぐ近く霊園へ。



ヒラコーヒー  ブレンド(300円)



墓参りを終えたら、
再び道の駅に戻り、
HIRA Coffeeでコーヒーブレイク。
まだゾウはしばらく来そうにないので、
ゆっくりゆったりと、
佐倉ふるさと広場を目指しマス。



印旛沼とパナチタン




ほどなく印旛沼にトウチャコ。
やっぱり今日は、
最高のサイクリング日和。



オランダ風車とパナチタン  佐倉ふるさと広場



佐倉ふるさと広場で小休憩デス。
コスモスはすでに刈り取られ、
チューリップ球根の植付け体験を募集ちう。




makoto-jin-rei.hatenablog.jp





ゾウと合流  佐倉城址公園を目指す



ほどなくゾウと合流しまして、
すでに現地にトウチャコしている、
Matt.Jさんが待つ、
佐倉城址公園へ急ぎました。






佐倉城址公園でMatt.Jさんと合流



無事にMatt.Jさんと落ち合いました。
さて、チャリ3台で、
ゆっくりゆったり、
城址公園内を散策します。



イチョウ1  イチョウ2



イチョウは黄色く色付き、
まさに今が見頃と言った時季でしたが、、、



モミジ1  モミジ2
モミジ



まだモミジはちょっと早かった。
千葉は暖かいから、
結局、紅葉って例年、
12月になってからなんだよねぇ。



幸食堂



さて、ランチは、
二年半ぶり二度目の幸ちゃん。 
「ゾウ様 三名様」と名前を書いて、
店の前で待つこと25分で店内へ。




お品書き  日替わりのボード



迷ってしまう多彩なメニューですが、
並んでいる時に、
前回のブログを見直してみると、
二年前の自分は、
「次は肉野菜炒めにしろ!」と、
命令しておりました。




カキフライ定食(1500円)  ジャンボチキンカツ定食(1050円)



Matt.Jさんはカキフライ定食(1500円)、
ゾウは二年前と同じ、
ジャンボチキンカツ定食(1050円)。
どちらも凄い量のおかずデス。




肉野菜炒め定食(880円)



肉野菜炒め定食(880円)。



肉野菜炒め  頂戴したカキフライ



肉野菜炒めもかなりの量。
Mattさんとお互いにシェアをして、
カキフライを一つ頂きました。
どちらもマジでうんまいデス。



KK



揚げ物ほどは、
ヘビーでないので、
瞬殺KK。
ダイエットちうには、
丁度ヨカッタかもしれん。




ソフトクリーム  来た道を戻る



幸の前でMattさんと別れて、
ワタシとゾウは臼井をぐるりと回り込み、
佐倉ふるさと広場に戻りました。
ワタシは小腹が空いていたので、
デザートにソフトクリームを食べちゃった。



検見川浜の夕陽とチャリ二台




佐倉ふるさと広場から、
八千代ふるさとステーションに戻り、
そのまま新川から花見川に出て、
東京湾河口まで下り、
夕陽を眺めに参りました。



夕陽  富士山



残念ながら、
西の空にだけ雲があり、
夕陽は日の入りまで見えずに、
沈んでしまいました。
よく見ると、太陽の右隣に、
富士山の影が見えています。



検見川浜の夕陽



さあ、ゾウそろそろまた、
チャリの遠征に行くか??
え?、筑波山??
おらー上り坂嫌いだよ。。。
下り坂だけなら行く♡




行程図

走行距離 75.21km
平均時速 19.7km/h
最高速度 40.1km/h
走行時間 3:48.02
獲得標高 270m
消費カロリー 1,915cal

tabelog.com