立喰 寒川そば

営業時間 4:00~18:00
定休日 日曜日
260-0832 千葉市中央区寒川町3-41





kuisugimasa.hatenablog.com




眉二郎がお休みなので、
土曜日にしか行けそうにない、
課題店に行って見ようと思います。
masaさんのブログで、
ずっと気になっていた、
千葉市の立食いそば店に、
PCX150で行って見ました。




立喰寒川そばとPCX150




湾岸道路沿いにあり、
早朝のトラック運転手さん、
御用達のお店デス。




壁のメニュー  卓上の調味料



名物のカレーは外せません。
とりま「小、」にしておこう。
蕎麦は筆頭の天ぷらそばにしようかな。
カロリーオーバーデスが、
土曜眉二郎の代りですから大丈夫。
卓上の調味料は、
醤油、ウスターソースに、
食塩、七味唐辛子に、
カレー用の福神漬けがあります。



天ぷらそば(450円)+小、カレーライス(400円)




天ぷらそば(450円)+小、カレーライス(400円)。




天ぷらそば(450円)  蕎麦を手繰る



かき揚げは意外にも、
揚げ立てサクサクでびくーり。
蕎麦もつゆも想像通りの求めていた味でした。
これこそが正しき国道沿いの立ち食いそば。



小、カレーライス(400円)  スプーン上げ



カレーも真っ黄色で、
まさにライスカレーといった感じ。
味もこれまた想像通りの期待の味やん。
新潟バスセンターのカレーが、
あれほど人気なら、
ココのこのカレーだって、
もっと人気になっていいデス。




KK




まさにツボにバッチリハマって、
瞬殺KKでご馳走様デス。





makoto-jin-rei.hatenablog.jp