サザコーヒー本店 〜ひたちなか・水戸ソロツーリング⑤〜

営業時間 10:00〜20:00(L.O.19:00)
定休日 なし
312-0043 ひたちなか市共栄町8-18
公式サイト https://www.saza.co.jp/





⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩







サザコーヒー本店とレブル1100  店頭





偕楽園を散策後に帰宅するつもりでしたが、
Twitterにゾウからリプが来たもので、
このサザコーヒー本店に向かう為に、
ひたちなか市内に戻りました。
家族LINEグループで、
「ここ行くんだけどなんかいる?」
と、聞いてみると、
妻子はこの店を、
カンブリア宮殿』で、
観たことがあるそうで、
コーヒー豆のお土産を頼まれました。








店内売店  店内客席




店内はとても混んでいて、
客席もびっちり満席で、
名前を書いて並んでいるようデス。
コーヒー豆をお土産に買って、
そのまま帰ろうかと思ったら、
コーヒー一杯サービス券を貰ったもので
やっぱり並ぼうかと待時間を聞くと、
なんとテイクアウトも可能とか。




テイクアウトを外で飲む1
テイクアウトを外で飲む2  テイクアウトを外で飲む3



テイクアウトで頂戴しまして、
お店の外のベンチで頂きました。
香りがいいねぇ、コクもある。
バイクで冷え切った身体が温まりました。






守谷SA上り



さて帰りは、ひたちなかICから、
東水戸道路に乗りました。
常磐道の復路も友部、守谷SAで休憩して、
外環、京葉道路習志野に戻りました。



お土産




お土産は、偕楽園で買った、
納豆、ドライ納豆と、
サザスペシャルブランドの、
コーヒー豆デス。