名代 富士そば 津田沼店 その七十九 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その三十一〜

営業時間 5:00〜翌1:00
定休日 なし
275-0016 習志野市津田沼1-2-19 つるやビル1F
公式サイト https://fujisoba.co.jp
公式Facebook https://www.facebook.com/fujisoba/








洗車後のカローラツーリング



さて、GW後半の4連休最終日。
午後は義娘の実家に遊びに行く予定デスが、
午前中は特に予定がなかったので、
汚れていたカローラツーリングを洗車しました。
プリウス時代は年に1、2回しか、
洗車なんかしなかったのに、
このGW、二度目の洗車でございます。😅




ODOメーター60000 kmのPCX150




さて、午後のお出かけの前に、
ランチは一人PCX150で、
船橋駅前に向かいました。
途中、PCX150のODOメーター、
60,000kmのキリ番をゲット。



車やとPCX150





てな訳で、29日ぶりの、
石挽き十割蕎麦・車やデス。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)




生冷麦 石挽き十割蕎麦 車や 
その → 



券売機



あれれ⁉️、前回の訪問時、
鴨せいろや鴨南蛮があると書きましたが、
ワタシは幻を見ていたのだろうか。
そんなボタンは全くナッシング。
なんだか狐につままれたようデスが、
過去記事を遡ってみても、
やはり鴨メニューはありません。

そろそろボケが始まったのかもワシ。
前回のブログ記事は訂正線で修正しました。
肉そばはすでに食べており、
鴨メニューがないならば、
コチラに今日来た意味はありません。
すみません、出直します。

【後日追記】
鴨せいろ・鴨南蛮は冬季限定とのことです。





富士そば津田沼店とPCX150




てな訳で仕方なく、
帰り道の津田沼富士そばに立ち寄りました。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)




店頭の肉富士そばのサンプル  店頭の期間限定メニュー



季節限定と思われる、
「冷やし豚しゃぶおろしそば」も気になりますが、
「肉そばを極めてみる」デスので、
富士そば王道の「肉富士そば」。
デフォルトの肉富士そばは、
558日=1年6ヶ月10日ぶり。
かけそばは320円なので、
富士そばの具は360円の設定。
大盛は150円なのでマイルール🆖。



肉富士そば(680円)



富士そば(680円)




肉富士そばを手繰る



さすがにこの定番メニューは、
安定して美味いデス。
ただ、今日の豚肉はちょっと、
固くてパサ気味でした。



蕎麦湯  完食完飲



ポットの蕎麦湯はいつも熱々たっぷりで嬉しいです。
肉そばの初心に帰った完食完飲でございました。



義娘実家のRINちゃん