スマックコーヒーロースターズ (SMACK COFFEE ROASTERS)

営業時間 12:00~19:00
定休日 火曜日
275-0001 習志野市習志野4-15-18
公式Instagram https://instagram.com/smack_coffee_roasters




SMACK COFFEE ROASTERS  玄関



最近"バイクのお散歩"で、
ちょっとお気に入りのお店は、
このハミングロード(マラソン道路)沿い、
習志野にあるコーヒー店
2020年1月にオープンしたお店デスが、
それ以前はこの倉庫のような建物は、
リサイクルショップだった記憶があります。



店内  店内
店内



店内は店主さんのコレクションと思われる、
60年代、70年代の家具や小物・雑貨で溢れています。



ジュークボックス  ジュークボックスの曲名表示



店内に奥には、
レコードのコレクションが、
うず高く積まれていて、
自由に選んで、
リクエストをお願い出来ますが、
ジュークボックスもあって、
2曲100円でかけることも出来ます。
スピーカーは2mほどある、
クォードのもののようデス。




メニュー  テーブルのメニュー


メニューは土地柄か、
この手のお店にしては、
とってもリーズナブル。



SMACKブレンド(390円)  カプチーノ(430円)



ワタシはSMACKブレンド(390円)、
妻はカプチーノ(430円)。
当然といえば当然デスが、
コーヒーがまたちゃんと美味いんデス。
なみなみ注いでくれるのも好感。



キャラメルアーモンドパンケーキ(580円)



で、セットで、
キャラメルアーモンドパンケーキ(580円)
を、一つお願いしたので、
コーヒーの一つは100円引き。



ローストマシーン  コーヒーの生豆


店内にはビンテージの、
ローストマシーンがあり、
店名の通り生豆を焙煎して、
コーヒー豆の販売もしています。


コーヒー豆売場  購入したコーヒー豆



SMACブレンド100g(450円)と、
これまたとってもリーズナボー。
もうちょっとだけ近かったら、
ホントにお散歩で来れるのにねぇ。
クルマの駐車場はないので、
やっぱりバイクで来るしかないねぇ。
いつかコーヒー好きの次男を連れて来たいデス。