中華料理 東海苑 その二

営業時間 11:15〜14:00/17:00~20:00
定休日 水曜日・木曜日
275-0001 習志野市習志野4-13-18



中華料理 東海苑 → その一



東海苑とレブル1100



さて、泣いても笑ってもGW最終日。
妻とレブル1100にタンデムで、
ランチに行こうと出発しますが、
「やっぱりこっちのバイクは乗り心地悪い!」
と、すぐにブーブー文句を言います。
「だったらすぐ近くの店に行こう💢」
と、いうことになりまして、
ラソン道路(ハミングロード)の町中華
習志野の東海苑にやって来ました。
ワタシは二回目、妻は初めての訪問デス。



東海苑のメニュー



妻は初めての町中華では、
大体いつも五目そばデスが、
二回目のワタシは、
オムライスかカツカレーで迷っちゃう。
🤣



五目そば(780円)+大盛(100円)



妻は、五目そば(780円)+大盛(100円)。



五目そば箸リフト  シェアしてもらった五目そば



少しシェアして貰いましたが、
トロミ控えめの塩味系デス。
しかし伊達巻がのる、
正しき町中華の五目そば。


カツカレー(850円)+大盛(100円)



ワタシは、カツカレー(850円)+大盛(100円)。



カツカレースプーンリフト



正しき蕎麦屋のカレーが、
あの黄色いバスセンターのカレーなら、
これぞ正しき町中華のカレー。
バスセンターのカレーに、
グリンピースがのっていなかったのが、
少しだけ不満だったんデスが、
ここのカレーはそんなに黄色くないけど、
ちゃんとグリーンピースがのっている。
てんこ盛りのご飯に、こぼれそうなカレー、
で、カツの肉は薄いけど揚げたて、
そしてラーメンスープの中華スープ付と完璧。





完食完飲



かなり満腹満足の完食完飲、
MM-KKでございました‼️



⇩ ⇩ ⇩