中華料理 東海苑 その三

営業時間 11:15〜14:00/17:00~20:00
定休日 水曜日・木曜日
275-0001 習志野市習志野4-13-18



中華料理 東海苑 → その一その二



電動モビリティ・セリオ



昨年末、運転免許証を返納した義母。
クルマの代わりの足として、
三輪、四輪の電動アシスト自転車の、
レンタルor購入を検討しており、
今朝はこの"電動モビリティ・セリオ"さんに、
出張試乗サービスをお願い致しました。
てな訳で"自転車に詳しい婿殿"が立ち合った次第。






電動アシスト三輪・四輪車  電動カート  



急な坂道が多い妻の実家の周辺。
電動アシストといえども、
三輪・四輪自転車の通行は、
かなり困難のようで、
電動カートを勧められるも、
どうにも抵抗があるようで、
もう一度よく検討することになりました。



東海苑とPCX150



さて、ランチは今週も、
妻の実家から近い東海苑に、
一週間ぶり三回目の訪問。
今回はPCX150の出動デス。



チャーシューワンタンメン(820円)+大盛(100円)



妻は、チャーシューワンタンメン(820円)+大盛(100円)。



シェアしてもらったチャーシューワンタンメン



妻は先週からこの、
チャーシューワンタンを食べたかったそうで、
たぷーりのチャーシューとワンタンに大満足のよう。
ここのチャーシューはマジで美味いデス。



オムライス(850円)+大盛(100円)



ワタシは、オムライス(850円)+大盛(100円)。



オムライス大  スプーンリフト



実はこの店の人気メニューのオムライス。
そしてやはり大盛はスゴイ迫力デス。
なるほどこりゃ人気がある訳だ。
懐かしくって基本に忠実な、
ケチャップのチキンライスに、
トロットロのオムレツが美味いデス。



完食完飲



今週もかなり満腹の完食完飲デス。
妻は次は広東麺と決めているようデス。
ワタシはカツ丼を忘れていました。
いずれにしてもワタシの小遣い負担デス。
🥲