SOBA STAND そばうさ その六十四

営業時間 11:00〜15:00/18:00〜22:00(土曜日は昼のみ)
定休日 日曜日・祝日
102-0093 千代田区平河町1-8-8
公式Twitter https://twitter.com/sobausa101





そばうさとレブル1100



さて今日の午後もまた、
一昨日、訪問した、
郊外の法人とアポがあるもので、
なんだかんだと理由をつけて、
レブル1100で通勤するワタシ。
ランチは25日ぶりのそばうさらー。
開店直前、店の前で並んでいると、
初めてとおぼしき年配の男性がお二人。
「ここは立食い蕎麦屋ですよね?」
お二人のお話によると、
国立演芸場の寄席に来たそうで、
開演前に蕎麦でも手繰ろうと、
近くを散歩してこちらに辿り着いたとか。
「普通のもりそばやかけそばはありませんよ」
「そりゃ一体どんな蕎麦なんですかい?」
バジルが入ったものが人気ですよ」
「ああ、馬耳東風ですかい?そりゃいいや」
「そうそうバジ豆腐が美味くてねぇ。って、
よしなさいよ、そんな蕎麦はありませんよ」
お二人は馬耳東風で、
スタミナまぜそばを注文なさったようです。
お後がよろしいようで。
【ほぼほぼ実話】






さて前回、The ClashでそばUKだったそばUSAデスが、
今日はTownes Van Zandのカバーライヴアルバム、
『Roadsongs』でバリバリUSAでございました。



バジル冷そば(900円)+大盛(150円)



バジル冷そば(900円)+大盛(150円)。



蕎麦と具の丼  バジルつけ汁



88日=2ヶ月29日ぶりの、
そばうさの大盛デス。
バジル冷そば大盛はなんと、
212日=7ヶ月ぶりでございました。



バジル冷そばを手繰る



千円ちょっと越えちゃうけど、
やっぱり大盛だと満足度が違うなぁ。



バジル蕎麦湯  完食完飲



今日も爽やかにバジル一片無駄にせず、
スーパークリーン完食完飲でございました。