SOBA STAND そばうさ その八十

営業時間 11:00〜21:00(L.O.〜20:40)
定休日 日曜日・祝日
102-0093 千代田区平河町1-8-8
公式Twitter https://twitter.com/sobausa101





そばうさとPCX150



さて、雨がようやくやみまして、
PCX150でアチラコチラへ現場巡回。
ランチは43日=6週1日ぶりの、
そばうさりんがーでございます。






おおっー‼️
今日の店内BGMは、
The Clashの『London Calling』。
そばうさでクラッシュを聴いたのは、
今回が初めてではありませんが、
『ロンドン・コーリング』は初めてだなぁ。
このブログにも何度か書いておりますが、
このアルバムは若い頃に一番大好きだった名盤。
レコードが擦り切れるほどに聴きました。
今でも次の曲が何かすぐに分かるもんなぁ。
あまりに懐かしくて、嬉しくて、
食後もずっとインカムで、
ザ・クラッシュ聴いていました。









バジル冷そば(950円)+大盛(150円)



バジル冷そば(950円)+大盛(150円)。




蕎麦と具の丼  バジルつけ汁



60日=2ヶ月ぶり、バジルそば、
バジルそばは、244日=8ヶ月2日ぶり、


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!



蕎麦をつけ汁に絡める



蕎麦湯はちょっとヌルくなっちゃうけど、
バジルの爽やかさが、
一番よく分かるのはこのバジル冷そば。
やっぱり美味いなぁ。
ジョー・ストラマーの歌声と共に、
身体の隅々に沁み入ります。



バジル蕎麦湯  完食完飲



今日も自称そばうさイチ、
綺麗なKKでご馳走様デス。
嗚呼、生きているって素晴らしい。
ワタシは間違いなく生きております。


「生きてるってことを忘れるなってこと以外にメッセージはない。」
                ジョー・ストラマー


“I don’t have any other message than don’t forget you are alive”
                Joe Strummer