濃溝の滝・亀岩の洞窟 その三

292-0526 君津市



濃溝の滝・亀岩の洞窟 → その一その二




makoto-jin-rei.hatenablog.jp
⇩ ⇩ ⇩


さて内浦山県民の森、
「ヒメボタルに愛隊」の帰り道、
今回のきっかけになりました、
濃溝の滝・亀岩の洞窟に立ち寄ってみました。
すでに時刻は夜10時過ぎですが、
はたして中に入れるのだろうか。



濃溝の滝・亀岩の洞窟へ向かう道



駐車場も開いていますし、
濃溝の滝・亀岩の洞窟への道も、
特に閉鎖されていません。
赤いフイルムを張ったマグライトで、
まずは濃溝の滝・亀岩の洞窟方向へ進みます。
この少し先を歩く息子世代のカップルと、
この後、行動を共にすることとなります。



ゲンジボタルの光2



こちらはヒメボタルではなく、
ゲンジボタルですが、
そーっとライトを消して、
静かに待っていると、
ホタルの光があちらこちらに、
ふわふわと漂い始めました。



ゲンジボタルの光1



どんな電飾や、
イルミネーションも叶わない、
本当に美しい光です。
しばらく時を忘れて、
四人でただただ、
ホタルを見つめ続けました。
結局帰宅は午前1時半になりましたが、
不思議とホタルに癒されて、
疲れは残っておりません。