漁港食堂 だいぼ ~房総 叔父&甥デュオツーリング その二 ②~

営業時間 9:00~17:00
(朝食8:00~10:00土日祝のみ)
(昼食11:00~16:00)
294-0314 館山市伊豆963-1
公式サイト  http://hanashibuki.com/daibo/





【叔父&甥デュオツーリング その一】
→ ①cafe club BIG ONE
→ ②大戸の洗い越し
→ ③鵜原理想郷・黄昏の丘
→ ④濃溝の滝・亀岩の洞窟
→ ⑤鹿野山九十九谷展望公園
→ ⑥燈籠坂大師堂・造海城跡






⇩ ⇩ ⇩




鴨川の海岸にて  鴨川の海とレブル1100DCTとCB400SB  



ライダーズ神社・天津神明宮を参拝後、
国道128号を南下して館山方面を目指します。
しかしあまりに海が綺麗だったもので、
すぐにバイク2台を海岸線に停めて記念撮影。




道の駅鴨川オーシャンパーク




で、お馴染みの、
「道の駅鴨川オーシャンパーク」
に、立ち寄るも、
特に何も買わずにスルー。(;^_^A



→ 「鴨川オーシャンパーク」





道の駅和田浦WA・O



道の駅のハシゴで、
「道の駅和田浦WA・O」
にも寄り道しました。



→ 「和田浦」関連の記事




シロナガスクジラ巨大骨格標本  シロナガスクジラ巨大骨格標本とバイク2台



シロナガスクジラ巨大骨格標本の前で、
バイク2台を停めてまたも記念撮影。



WA・O オリジナルおすすめの新商品  イートインコーナー



コチラに立ち寄った理由はコチラです。




くじらコロッケ(180円)  くじらコロッケの断面



くじらコロッケ(180円)。



ほんどクジラを食べたことがない、
平成生まれの甥に、
無理矢理クジラを奢ります。(;^_^A




美味い家若鈴にトウチャコ  本日のランチは予約のみ


さて、無事館山に入り、
今回のランチの予定の、
美味い家若鈴にトウチャコしましたが、
なんということでしょう。。。
「本日のランチは予約のみ」とか。orz



美味い家 若鈴 → その一その二







仕方がないので、
この雑誌で見たお店に移動します。




漁港食堂だいぼにトウチャコ  漁港食堂だいぼ



砂が全身に当たり、
痛い、痛いと騒ぎながら、
強風の館山の海岸線を走りまして、
漁港食堂だいぼにトウチャコしました。



漁港食堂だいぼのシンボル看板  店内



南房総の南端に位置する館山の伊戸漁港。
この伊戸漁港で定置網漁を営む、
「こがね水産」が直営する海鮮食事処デス。



だいぼからの絶景



コチラはとにかく、
ロケーションが絶景なんデス!



だいぼの前の海岸  薄っすらと富士山が見える



正面はご覧のオーシャンビュー。
右手には薄っすらと富士山も見えます。




グランドメニュー  本日のオススメ定食
今日の魚と一品



さあ、何を食べようか。
甥よ、折角だから叔父さん奢るから、
一番上のヤツを食べようぜ。




サラダコーナー
ご飯・味噌汁・おしんこコーナー
陽替わりおかずコーナー




システムがよく分からなかったんデスが、
定食、丼、カレーを注文すると、
ご飯
味噌汁
サラダ
おしんこ
日替わりのおかず
が、食べ放題になる、
「伊戸のお母ちゃんセット」付なんだとか。




食べ放題の「伊戸のお母ちゃんセット」  おかずとサラダ




定置網丼+一品が来る前に、
ガッツリ食べてしまいました。(;^_^A
ん?、定置網丼だもん、
そりゃご飯ついてくるわな。忘れてた。



定置網丼+一品(1980円)



定置網丼+一品(1980円)。





定置網丼  アジフライ



今日の定置網丼は、
ぶり、
びんちょうまぐろ、
すずき、
いさきたたき他
しらす
で、一品は、
肉厚のアジフライ。



こりゃ、満足度高いなぁ。
若鈴は入れなくて、
結果的にラッキーでした。




出汁茶漬け用の出汁出汁茶漬けで〆る



〆はこの出汁茶漬け。
この大食いのワタシが、
腹避けんばかりの満腹デス。




久津間海岸潮干狩場の鳥居  海中電柱



さて、食後は、
館山自動車道に乗り、
木更津を目指しまして、
久津間海岸潮干狩場の、
海中電柱に行ってみるも、
ちょうど日没直後で、
思うような写真が撮れず・・・。



千葉フォルニアにトウチャコ
真っ暗な千葉フォルニア  千葉フォルニア




千葉フォルニアに着いた頃には、
完全に陽が落ちてしまい、
すっかり真っ暗で残念でした。
コチラはまたリベンジします。