ゆで太郎 柏豊四季店 〜我が家に猫がやって来るニャ!ニャ!ニャ!〜

営業時間 5:00〜21:00
定休日 無休
277-0863 柏市豊四季269-59
公式サイト https://yudetaro.jp










さて、突然ですが本日、
このキジトラの子猫、
推定生後3ヶ月?オス?を、
我が家の新たな家族として迎えに参ります。
実は一昨日の文化の日に、
渋滞で停車していた長男のクルマの下から、
エンジンルームに入り込むところを、
たまたま通行人に指摘されて救出したそうです。
私は実家で子供の頃から、
犬猫等に囲まれて育ちましたが、
長男がアレルギーだったもので、
自らの家で飼うのは初めて。
30年ぶりのネコとの生活に、
少々緊張をしております。



かいつか流山おおたかの森店



さて、午前中は、
最寄りのホームセンターで、
ネコ飼育グッズを買い揃えまして、
その後は柏の長男宅に向かう前に、
まずは芋好きの義娘に、
手土産を購入する為に、
ちょっと遠回りではありますが、
京葉道・外環・常磐道で流山ICに出まして、
かいつか流山おおたかの森店にやって来ました。




蔵出し焼き芋かいつか 
流山おおたかの森店 → その一その二
つくば店 → その一




試食  購入した焼き芋



ワタシは糖質を制限中なので、
本当はサツマイモは御法度なんですが、
試食も頂戴致しまして、
無事、焼き芋を購入しました。



ゆで太郎柏豊四季店とカローラツーリング  ゆで太郎柏豊四季店



流山から柏に向かう途中、
たまたま見かけた、
ゆで太郎柏豊四季店でランチ‼️
意外なことに妻は、
ゆで太郎なんだとか。



ほぼ海老だけのポスター



さて、現在、平日のランチは
基本蕎麦で天ぷら・かき揚げはNGデスが、
今日は日曜日、マイルールは適用しません。
久しぶりにゆで太郎のかきあげを頂きます。
現在の季節のメニューは、
「ほぼ海老だけのかきあげ」のよう。



ほぼ海老だけのかきあげそば(750円)+大盛(100円)+三陸わかめ(100円)




ほぼ海老だけのかきあげそば【ぶっかけ】(750円)+大盛(100円)+三陸わかめ(100円)。




ほぼ海老だけのかきあげそばぶっかけ大盛三陸わかめ  蕎麦を手繰る



ワタシはこのメニューが、
美味しいことは知っていますが、
ゆで太郎で同じものを頼んだの妻も、
美味しい!コスパがいい!と満足気デス。



蕎麦湯  完食完飲



やっぱりゆで太郎は季節のかきあげだなぁ。
久しぶりの満足KKでございました。




我が家にやって来たネコ  我が家にやって来たネコ
我が家にやって来たネコ  我が家にやって来たネコ
我が家にやって来たネコ  我が家にやって来たネコ



さて、無事我が家に連れて帰りましたが、
いきなりピアノの裏に逃げてしまい、
早速の大騒ぎ。。。
夜は母猫が恋しいのか?
しばらく毎晩夜泣きが続きそうデス。




あ、「名前はまだ無い」デス😅