蔵出し焼き芋かいつか つくば店 ~筑波山ヒルクライム④~

営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休(臨時休業有)
305-0056 つくば市松野木93-18
公式サイト https://www.kuradashi-yakiimo.com/



makoto-jin-rei.hatenablog.jp
makoto-jin-rei.hatenablog.jp
makoto-jin-rei.hatenablog.jp



先日妻が友達から茨城の焼き芋を貰ったそうで、
ワタシも少し食べましたが、
失礼ながらこれはあの有名なお店のバッタもん。
昔の上司が茨城方面へゴルフを行くたびに、
お土産で職場に持ち帰った焼き芋を思い出しました。
とても有名なお店だそうデスが、
当時のワタシは甘いものや芋栗南瓜が大嫌い。
全然興味がなかったんだけど、
改めて調べてみると、茨城県内を中心に、
いくつかお店があるようデス。
んだば、今日のお土産はこれにしようっぺか。



かいつかつくば店  



かすみがうら本店に行くつもりでしたが、
サイクリング後の恒例のひとっぷろの都合で、
かいつかつくば店へ参りました。



店頭の行列  



さて、店に行けば、
すんなり購入出来るもんだと、
お気楽に思っていましたが、
第一駐車場は一杯で、
裏の第二駐車場に停めて、
店の前に来てみれば、
まさかの大行列が出来ています。
(;゚Д゚)



店頭で貰ったチラシとパンフ  店内



小一時間並んでようやく店内へ。
並んでいる間にチラシとパンフを頂きました。
で、我が家、実家、義実家と、
いつも色々頂戴するご近所ご夫妻用に、
今の季節が旬という紅天使を、
1kg×4箱購入しますた。



箱の中身  紅天使の断面




な、かーちゃん、バッタもんとは違うだろ。
とにかく甘くてねっとりでビックリなんデス。
ご近所ご夫妻もあまりの甘さにびっくらしたとか。



makoto-jin-rei.hatenablog.jp





筑波山ヒルクライム