そば処 やしま 〜きつねそばを極めてみる その五十一〜

営業時間 6:45〜21:00(土日祝〜17:00)
定休日 なし
134-0088 江戸川区西葛西6-14
(西葛西メトログルメ・ショッピングセンター2番街)





西葛西駅とレブル1100  そば処かしま



さて、年末から今日までの二十日間以上、
レブル1100に乗っていないことに気がつきました。
さすがにバッテリーはまだ大丈夫かとは思いますが、
てな訳で本日はレブル1100で通勤デス。
江戸川区の法人に伺いましたので、
東京メトロ東西線西葛西駅の駅そばである、
そば処かしまに立ち寄ってみました。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)




券売機  卓上の調味料等




さて、コチラは、
きつねとたぬきの差額20円。
かけそばは390円ですので、
油揚げは120円、揚玉=天かすは100円。
と、わざわざ計算した後に、
きつね120円、たぬき100円の、
単品の食券があることに気が付きました。
大盛は150円なのでマイルールNG。
昔ながらの暖簾のある、
スタンドカウンターだけのお店デス。
卓上にはエコ箸と爪楊枝、
七味唐辛子のみが置かれています。



きつねそば(510円)



きつねそば(510円)。



独特の丼



直径が小さく、
高さの高い独特の陶器の丼。



油揚げ  蕎麦を手繰る



半身二枚の一枚分の油揚げが、
広げられないほどの丼表面デス。
味付けは甘すぎず辛すぎず。
しかし、蕎麦が美味いなぁ。
待ち時間はほんどないのに、
ちゃんとしっかりコシと香りがある。
出汁もガツンと効いています。
とても駅そばの品質ではないデス。
こりゃ人気がある訳だ。



完食完飲



駅そばにしてはやや高めかと思いましたが、
値段納得の完食完飲でございました‼️












www.instagram.com