小諸そば 竹芝店 その四 〜きつねそばを極めてみる その八〜

営業時間 7:30〜21:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
105-0022 港区海岸1-9-16 宮崎ビル1F
公式サイト http://www.k-mitsuwa.co.jp/business/komoro/


小諸そば
竹芝店 → その一その二その三
京橋店(閉店) → その一






小諸そば竹芝店




さて、"きつねそばを極めてみよう"、
本日で第八弾となりまして、
小諸そば竹芝店に、
16日=2週間2日ぶりに伺いました。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)



券売機



券売機を確認すると、
「きつねそば」が確かにあります。
「たぬきそば」との差額は+30円。
「かけそば」が350円なので、
油揚げは90円、揚げ玉・天かすが60円の設定。
小諸そばは大盛り1.5倍が+40円なので、
余裕でマイルールをクリアなんですが、
二枚盛り2倍も+70円と基準内。
しかしさすがにそれは自粛します。



きつねそば(440円)+大盛りそば1.5倍(40円)



きつねそば(440円)+大盛りそば1.5倍(40円)。



ネギ投入



小諸そばといえば、
卓上のネギをどーんと投入。
つゆの出汁の旨みを壊さないように、
絶妙なネギ量が意外に難しい。



「小諸」焼印入り油揚げ



油揚げは「小諸」の焼印入りの、
大きめなものがそのまま一枚。
これが食感もよく味付けも甘すぎず、
正直かなり好み❤️



蕎麦を手繰る



蕎麦は言うまでもなく、
この手の大手チェーンでは上位クラス。



完食完飲



これでポットの蕎麦湯があればいいんですが、
そのままつゆを一気にKKデス。



体重・体脂肪率グラフ




なんと、体重・体脂肪率共に、
今回最低記録を更新❗️
やっぱりきつねそばは、
痩せるのかもしれん‼️
BMI25以下の、
目標体重まであと4.6kg。