館山自動車道 市原パーキングエリア(下り) 蕎麦蔵 結 〜きつねそばを極めてみる その七十三〜

営業時間 24時間営業
定休日 なし
290-0266 市原市海保中木々音1154-1 館山自動車道市原PA(下り線)
公式サイト https://www.daisyo.co.jp/brand/taiheiyo/




カローラツーリングのODOメーター




さて、三連休最終日は生憎の雨。
昨日新車6ヶ月点検を受けた、
我がカローラツーリングですが、
全走行距離はなんとまだ1658km。
全然近場しか乗ってないもんなぁ。
たまには高速走行をしてあげましょう。




市原PA下りのカローラツーリング  市原PA下り



てな訳でまず最初にやって来たのは、
館山自動車道の市原パーキングエリア(下り)デス。




蕎麦蔵結




フードコートの蕎麦蔵・結は、
大庄グループの運営で、
我が青春の地・茗荷谷にも、
同じ屋号の店舗があるようデスが、
そちらはセルフ店ではないようデス。



券売機




こちらはたぬきそばやかけそばがないので、
それぞれの比較は出来ません。
大盛は100円でマイルールOKデスが、
後のスケジュールがあるので遠慮します。



出来上がりブザーと領収書  受渡口の調味料


最近のフードコートに多い、
出来上がりを知らせるブザー方式。
受渡口に七味唐辛子、胡椒、醤油と、
抹茶塩があります。
紙ナプキンと袋入りの爪楊枝もあります。


きつねそば(700円)


きつねそば(700円)。



蕎麦を手繰る



袋入りの元禄箸がトレーに置かれます。
丼は軽いプラスチック製。
油揚げは大きなものが半身二枚=一枚分。
他で食べたことのないようなフカフカの食感。
かなり甘めの味付けデス。
蕎麦はちゃんとコシもあり悪くありませんが、
やはり出汁が弱いデス。



完食完飲



とりま一杯目をKKしました。
当初はこの先でUターンして、
市原PA上りで二杯目を食べるつもりでしたが、
もうちょっと足を伸ばして、
一日三杯に挑戦します。



⇩ ⇩ ⇩
【次の記事】






tabelog.com