蕎麦たつ 浜松町店 その二 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その七〜

営業時間 8:00~16:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
105-0013 港区浜松町1-2-17 ストークベル浜松町1F




蕎麦たつ 浜松町店 → その一





メトロシティ神谷町ビルとPCX150



さて、今日も昼ドキの作業の為、
いつもの早めのランチですが、
昨日「肉」が売り切れだった、
神谷町のそば庄でリベンジしたい‼️



そば庄  今日もそば庄の券売機は肉売り切れ



しかし、なんということでしょう。
今日も無情にも❌ボタンが光っております。
どうやらご縁がないようなので、
しばらく日付をあけて再訪します。




ストークベル浜松町とPCX150  蕎麦たつ



てな訳で今日もPCX150を、
神谷町から東に走らせて、
浜松町の蕎麦たつにやって来ました。
前回のきつねそばから、
15日ぶり二度目の訪問デス。



券売機  壁のトッピングメニュー



さて、コチラの肉そばは610円。
かけそばは360円、
肉トッピングは190円なので、
金額が合わないと思ったら、
肉そばには60円の温玉がのるようデス。
麺大盛は140円なのでマイルール🆖デス。



肉そば(610円)



肉そば(610円)。



肉そばの豚しゃぶと温玉  蕎麦を手繰る



コチラの肉は豚しゃぶで、
温玉、わかめと、
薬味のネギの他には、
長ネギや玉ネギは入りません。
嘉味庵らしき蕎麦と、
出汁の効いたつゆとよく合いますが、
全体的には上品な印象。



完食完飲



とりまKKでとても温まりました。
いろんな肉そば・肉南蛮があるんだなぁ。
この企画これからが楽しみデス‼️