立喰い そば庄 その二 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その十二〜

営業時間 7:00〜16:00 (立ち呑みほたる 17:30〜23:00)
定休日 土曜日・日曜日・祝日
105-0001 港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町ビルB1
公式X https://x.com/sobashotaru
公式Facebook https://www.facebook.com/sobashotaru/




立喰い そば庄 → その一



メトロシティ神谷町ビルとPCX150



さて、雪の中をPCX150で通勤した金曜日。
いや、正直ダメ元ではありますが、
たまたま近くを通りかかったもので、
"肉"が三度売り切れだった、
神谷町のそば庄にトライしました。





そば庄  券売機



なんと四度目の正直で、
今回は"肉"メニューがありました。
コチラはかけそばが360円なので、
肉そばの具はたった180円の計算。
麺の大盛は100円なのでマイルールOK。
食券を買って暖簾をくぐるのは、
86日=12週2日=2ヶ月24日ぶり、
二回目の入店デス。



肉そば(540円)+麺の大盛(100円)




肉そば(540円)+麺の大盛(100円)。



肉そばの具  蕎麦を手繰る



なんとコチラは関西のうどんのように、
"肉"は豚肉ではなく牛肉なんだねえ。
玉ねぎと一緒に煮た牛丼の具のような味わい。
肉丼というメニューもあるけど、
おそらく牛丼なのでしょう。
この肉ならば生たまご(100円)が合いそう。
蕎麦は前回と同じく細めながら田舎風で、
ねっとりとしたコシで美味いデス。



完食完飲



大盛とはいえ、
そりゃ100円だもの、
あんまり量はありませんが、
牛肉のボリュームで、
なかなか満足度のあるKKでした。