西國三十三所順打ち巡礼記

旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

立喰 かめや その三 (閉店) 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その五十六〜

営業時間 7:00〜20:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
103-0011 中央区日本橋大伝馬町4-4





立喰 かめや その → 








大伝馬町の路地入口のPCX150  立喰かめや




さて、昨日のXのポストでは、
"閉店前々日"を"閉店前日"と間違えておりますが、
なーしーさんとこんなやりとりがありまして、
午前中の早い時間に"開店前日"の、
立喰かめやにPCX150で伺ってみました。









肉うどん・そばのメニュー  閉店の貼紙




しかし、肉うどん・そばは、
ラーメンメニューと同じく、
11時からの提供だそうで、
「出直します」と申し上げて、
再び11時00分に再訪問。
しかし最終日の混乱なのか、
まだ用意が出来ておらず、
近所をちょっと散歩してから、
11時15分の再々訪問で三度目の正直。
この時間ですでに醤油ラーメン等も、
売り切れになっていました。
創業50周年本日が本当の営業最終日。




肉そば(490円)+大盛(80円)




肉そば(490円)+大盛(80円)。




肉そばの肉  肉そばを手繰る




これでもかというほどの、
豚バラ肉ののった肉そばデス。
嗚呼、なんでこれもっと前に食べなかったんだろ。
五十年の歴史の詰まった美味さでした。



完食完飲



たった80円の大盛りも、
とても多い麺増量で、
大大大満足のKKでございました。
最後に食べられて本当に良かった。