西國三十三所順打ち巡礼記

旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

亀の井ホテル 富田林

584-0053 富田林市龍泉880-1
公式サイト https://kamenoi-hotels.com/tondabayashi/





【前の記事】

⇩ ⇩ ⇩




カローラツーリングと亀の井ホテル富田林  亀の井ホテル富田林




さて、午後6時近くになって、
本日の宿である、
亀の井ホテル富田林に到着しました。
行き当たりばったりの今回の旅ですが、
初日だけはある程度予測がつくので、
数日前にこのホテルを予約しておりました。
会社が加入している福利厚生サービスで、
適当に選んだこちらですが、
この亀の井ホテルというのは、
元の「かんぽの宿」なんだね。
琵琶湖一周サイクリングの時、
彦根で泊まったかんぽの宿も、
今は亀の井ホテルになっているようです、





部屋  客室




部屋は昔ながらのかんぽの宿そのまんま。



露天風呂  内風呂




しかしガラガラだったもので、
露天風呂も内風呂も、
ほとんど貸切状態でラッキーでした。



お品書き  乾杯



正直、あまり、
期待していなかった夕食ですが、
まずは生ビールで乾杯。
会場は昔ながらの大宴会場www



夕食1
夕食2  夕食3
夕食4  夕食5
日本酒  夕食6
デザート



いやいやこの値段でこの料理は意外でした。
珍しく母親も大満足の様子です。
大阪・能勢町の地酒、秋鹿も美味かった。



亀の井ホテル富田林からの夜景  亀の井ホテル富田林からの夜景
亀の井ホテル富田林からの夜景  亀の井ホテル富田林からの夜景
亀の井ホテル富田林からの夜景




料理も大満足でしたが、
このホテルは標高280mの、
嶽山という山の山頂にあるので、
金剛山葛城山
大阪平野が一望出来ます。
我々の部屋は4階でしたが、
最上階5階の展望室の四方の窓には、
絶景の夜景が広がっておりました。




地獄めぐり担々麺の案内



どこぞのホテルチェーンの、
夜鳴きそばのマネのようですが、
夜食に担々麺の無料サービスもあります。




担々麺1  担々麺2
麺リフト



これまた失礼ですが予想よりも美味かった。




【初日行程・839km】
初日行程839km  



さて、本日初日の走行距離は839km。
高速はほとんど自動運転とはいえ、
さすがにちょっと疲れたので、
今夜はぐっすり眠れそうデス。




亀の井ホテル富田林からの朝景色  亀の井ホテル富田林からの朝景色
亀の井ホテル富田林からの朝景色




ぐっすり眠り、
すっきり起きました。
朝風呂に入った後に、
展望室に行ってみましたが、
朝の景色もやはり美しいです。




朝食のバイキング  朝食のフルーツ




朝食バイキングは、
なぜか"かんぽの宿"っぽさが残りますが、
しっかり食べて二日目の巡礼に出発します。




⇩ ⇩ ⇩
【次の記事】