西國三十三所順打ち巡礼記

旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

宝来温泉 奈良パークホテル

631-0845 奈良市宝来4-18-1
公式サイト https://www.narapark.jp




【前の記事】

⇩ ⇩ ⇩




奈良パークホテルとカローラツーリング



さて、午後5時少し前に、
今夜の宿の奈良パークホテルに着きました。
こちらも会社の福利厚生サービスで選びました。
ビジネスホテルがいやだという母の為、
出来るだけ昔ながらの、
温泉ホテルを探したつもりでしたが、
国道308号線沿いの、
昭和の香る雰囲気のホテルでした。




客室  客室



客室はとても広いですが、
やはり昭和の香りがぷんぷんします。




客室からの景色



国道沿いであまり情緒はありませんが、
窓から景色はまあまあ。
遠く奈良の大仏殿や若草山が見えます。



相田みつを書  客室のマッサージ機



床の間に相田みつをの書があったり、
窓際にマッサージ機が置かれていたり、
昭和かどうかは分かりませんが、
オーナーの独特のセンスを感じます。



内風呂  露天風呂  




内風呂はとても広く快適ですが、
露天風呂には打たせ湯ではない滝が流れ、
やはりどこか昭和の香り。



夕食  特別会席



さて、夕食です。
やはり昭和の料理でしょうか。



生ビールで乾杯  八寸
蒸物  旬の肴四種盛り
吸物
大和牛石板焼き  ワイン
大和牛石板焼きとワイン  大和牛焼ける
大和牛を食べる
食事
鰈西京焼き  海老と鱧の天麩羅盛り合わせ



確かに昭和的なビジュアルですが、
味は予想よりも美味しかったです。
母も夕食には満足している様子でした。



【3日目行程・17km】
3日目行程17km  



さて、三日目の本日は、
ほとんど車移動をしていないので、
走行距離はわずか17km。
ただし歩いた距離は、
なかなかだったと思います。




朝の景色



さて、朝になりました。



朝食のバイキング  デザート



夕食はまあまあでしたが、
朝食はイマイチかなぁ。
また泊まりたいかと聞かれれば、
正直ちょっと微妙ですね。




⇩ ⇩ ⇩
【次の記事】