そば作 御成門店

そば作

105-0004 港区新橋6-14-4
紹介サイト http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/15069.html




久しぶりの「立ち食いそば屋」さんの紹介です。
誰が言ったか、
「立そば店は駅から離れるほど美味くなる。」
との格言(?)があります。
やっぱり駅から離れるほど淘汰されてしまうのでしょう。
駅から近い店がまずいのではなく、
駅から遠い店は美味くなければ生き残れないのです。
こちらのお店も住所は「新橋」でありながら、
地下鉄の御成門駅のほうが近いほど、駅から遠い立地です。

かきあげざる

写真は「かきあげざる」(500円)。
かなり細く切られているコシの強い、
更科のような白い麺。
立ちそばのそばのレベルではありません。
かなり美味い。
そしてなんとわざわざかきあげ用に、
てんつゆが別に付けられます。
うれしい心配りです。



こりゃちょくちょく通いたいものの、
愛宕警察署のすぐ裏ですから、
パーキングメーター作動手数料?」がかかっちゃうなぁ。
高くついちゃうじゃん。



にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ