退職届

退職届





→ 過去の「年俸制」関連の記事
→ 過去の「転職」関連の記事




さて、私。
今晩これから退職届に署名捺印し、
明日の朝、提出する予定です。




大学を卒業してから十五年目、
ずっとこの会社にいましたから、
「退職届」を書くのは初体験。
折角の「お初」ですから、
署名は「毛筆」、
捺印は「実印」にしましょうか(笑)。




変な書き方をしてすみません。
「退職届」といっても、
すぐにこの会社を辞める訳ではありません。




要するに、以前に何度か書いた、
年俸制適用」を、
あくまで「自発的」に、
「理解・納得」して、
退職金を清算し、
ボーナスもない、
一年契約の年俸制の、
「その適用を受けるにあたり」
実際は半強制的に、
「合意退職」させられるんです。




まあ、言いたい事は山ほどありますが、
そっちがそのつもりなら、
こっちもそうします。
と、いったところ。
私の年齢ではそろそろ、
本格的にこの会社の「卒業」をも、
考えねばならなくなりました。




会社の偉い人たちっていうのは、
社員が甘んじて要求を受けている奥のその奥に、
いったい本当はどんな腹積もりを持っているのかを、
分からなければ勤まらないのではないでしょうか。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのランキングに参加中。
人気ブログランキングへ ← どちらも応援クリックをお願いします。