G-SHOCK その六

公式サイト http://www.g-shock.jp/




G-SHOCK その → 




MRG-7500BJ-1AJF  バネ棒が折れたMRG-7500



四年前のこと、
年俸制退職金記念・節酒記念で、
退職金の約一割でかみさんに買ってもらった、
当時のGショックの最高峰。
MRG、「MRG-7500BJ-1AJF」。
なんと今朝、バネ棒の一本が折れてこのような状態に・・・。
今は電池切れで使っていない他のG-SHOCKの部品で試してみるも、
なぜか太さのサイズが全く合いません。
しかしバネ棒なんて、百均でも売っています。
だけどググッてみるとどうやらそれも適合しそうにないじゃない。




→ ガーデンウォ〜ク幕張 (三井アウトレットパーク幕張に改名) - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




仕方がないので、アウトレットながら、
カシオ計算機のオフィシャル・ショップのある、
三井アウトレットパーク幕張へ。
すぐにちょいちょいと直してもらえると思ったのに、
なんでもこれ、強化素材を利用した特殊なバネ棒なんだとか。
だったらたった四年で壊れるなっ!!、つー話。






GIEZ GS-1000J-1AJF




ともかく結局、二週間の入院修理・・・、だと。
この間は、腕時計、どうしよう????。
事実上中三の長男に略奪状態になっていた、
このGIEZ・GS-1000J-1AJFを奪還しましょうか。
しかし彼も塾に通う中三の受験生。腕時計は必要です。
ドンキだのヤマダだのヴィレヴァンだの、
JR津田沼駅の北・南口を徘徊するも、
結局長男の腕時計の代替に、ピンと来るものがありません。




電池の切れたMTG  MTG-510LV 




最も最後にビジネスに使っていたMTGを、
ヤマダ電機で電池交換してもらおうと思ったら、
裏蓋が錆びていて、開けなかったとか・・・。(泣)




ヴィレヴァンで買ったステッカーとキーホルダー




→ 「ヴィレヴァン」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




結局、色々うろうろしていて、
余計なこんなステッカーとキーホルダーを、
ヴィレヴァンで買ってしまった・・・。(鬱)





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。