ダンボールコンポスト

かみさんのダンボールコンポスト





【エコ】【家族】緑のカーテン その → 十一十二十三十四




緑のカーテン」で、何度かお話していますが、
私は反対していたものの、かみさんはベランダで、
ダーンボールコンポストってやつをやっています。




知っていますか。「段ボールコンポスト」?。
要するにダンボールの中で、
生ゴミを発酵させ、堆肥にする装置です。




ちゃんと密閉された、
生ゴミ処理機ならまだしも、
段ボールなんかで、
臭いは?、虫は?、大丈夫と、心配になりませんか?。




実際、その心配には及ばないことは、
やっと最近理解しました。
別に臭くもありませんし、
虫が湧いている気配もありません。





その道のプロが、あなたをガイド。All About

→ All About(オールアバウト)




なんとご近所の奥様は、
このAll Aboutでも人気コーナを持つ、




→ http://allabout.co.jp/family/simplelife/



シンプルライフのカリスマ、
金子 由紀子さんで・・・、




→ http://allabout.co.jp/family/simplelife/closeup/CU20070825A//1
→ http://allabout.co.jp/family/simplelife/closeup/CU20070825A/index2.htm/2




以前、かみさんの「緑のカーテン」がここで紹介されたことは、
その十三で書きました。




なんと今回・・・、
このダンボーコンポストをも紹介してくれたそうです。




→ http://allabout.co.jp/family/simplelife/closeup/CU20071115A//1
→ http://allabout.co.jp/family/simplelife/closeup/CU20071115A/index2.htm/2
→ http://allabout.co.jp/family/simplelife/closeup/CU20071115A/index3.htm/3




うわっー、何だか、こっ恥ずかしいな。
この中の「パパの肌着」って、
おいらの着古したTシャツじゃんか。
私は一度も子供に「パパ」と呼ばせたことはありませんが・・・。




→ 「段ボールコンポスト」の検索結果 - Yahoo!検索




ほぇっ、「段ボールコンポスト」と、漢字で検索すると、
なんとyahoo検索で4位になるじゃありませんか。(2007.11.16現在)




緑のカーテン」でも、
金子さんに質問する方が多かったようですが、
もしなんでしたら、
当ブログのコメント欄か、
このブログのメールアドレス
にメールを頂ければ、
うちのかみさんこと、
「S夫人」が直接お答え致します。




人気ブログランキングへ ← 最近、内容薄ながらも・・・。 
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 好調なのは皆様のお蔭です。ありがとうございます。



追伸;
念の為に一部に誤解があるようなので申し上げますが、
「All About・シンプルライフ」にある顔写真は、
うちのかみさんではなくガイドの金子由紀子さんです。はい。