「50代からやりたいこと、やめたいこと」


makoto-jin-rei.hatenablog.jp




かみさんのダンボーコンポスト その → 
S夫人・循環するベランダ - [シンプルライフ]All About → 
S夫人に聞く、ダンボーコンポストレシピ - [シンプルライフ]All About → 、[http://allabout.co.jp/family/simplelife/closeup/CU20071115A/index3.htm:title=





マンション内の倒れたプラタナス





観測史上記録的な、
昨夜未明の台風15号
皆さんご無事でしたでしょうか?
我が家はマンションの敷地内の、
プラタナスの巨木が倒れるなど、
物理的に被害はありましたが、
本日は皆仕事、大学が休みなもので、
とりま全員無事でございます。
こんな津田沼駅を利用せずに済み、
本当にヨカッタ、ヨカッタ、
眉二郎は停電の影響でお休みでした。










50代からやりたいこと、やめたこと

50代からやりたいこと、やめたこと




さて、てな訳で、
恒例の貯金の読者ネタ。
実際に面識のある、
金子由紀子さんの最新作。
自身も子供たちも、
ほぼ同世代なもので、
いかにも身に沁みる内容です。
ただ性別の違いによる相違は、
かなりあります。
やはり女性向けの本ですが、
男性が読めば、同世代の妻と、
これからどう向き合うべきか、
ヒントになる得る内容でもあります。



three-folk.com




身に沁みるといえば、
こちらのブログ。。。
なんかこのブログと違って、
本当に素晴らしい内容。
正直こちらを見て、
バイクの購入を決意しました。
人生100年時代とは言え、
ワタシはそんなに長生きしないでしょう。
ただ死ぬ間際に、
やり残したと後悔することは、
なるべく少なくなるように、
残りの人生を過ごしたいです。