アクアリンクちば その三

261-0002 千葉市美浜区新港224-1
公式サイト http://www.aquarink-chiba.jp/

   


アクアリンクちば → その一その二




今日は私は代休です。
実は子供達も学校行事の関係で、
土曜が学校だったんで、
今日は代休なんです。
かみさんは仕事です。
さて「第二回子供と三人で遊びに行こう♪2008」は、
う〜ん、どこに行こうか・・・。
折角だから土日は混むところに行きましょう。
1年9ヶ月ぶりにスケートにでも行ってみますか。




アクアリンクちば   



「アクアリンクちば」です。
さすがにガラガラです。
私、またまた初心者に戻ってしまいましたが、
今回はすぐにコツを思い出しました。



長男は慎重なので、なかなかコツが思い出せず、
なかなか苦労している様子。
次男は、ゴロン、ステンと、堂々と転び、大笑い。
すぐにスイスイ滑り始めました。
転ぶことが怖くないというのは、
何よりも強い上達法ですね。



しかし、平日ですから、
ガラガラなんですけど、
本格的なフィギュアの衣装を身につけた選手が、
テレビで見たことのあるようなコーチに指導を受けていました。




氷の上を思い通りに舞うような選手も、
ジャンプというのは難しいものらしく、
ゴロン、ステンと転んでいました。




世界の上位にいる選手達というのは、
本当に血の滲むような努力を重ねてきたものなんですねぇ。




午後四時近くになり、
さてそろそろ帰ろうかと仕度を始めた頃、
中学生くらいの細身の女の子が颯爽と登場。




むむっ・・・。う、うますぎ。
す、ずけぇっ。




ぽかーん、と見惚れてしまいました。




この子はおそらくそのうち、
日本、世界の上位に出てくるでしょうな。




顔を覚えておこう。




人気ブログランキングへ ← ありゃ、ガタ落ちです・・・。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← この内容では、致し方なし。