世界最小300マイクロピースジグソーパズル「坂本龍馬」


この会議の度に毎回書いていてすみませんが、
今日は三ヶ月に一度の「労使」お話し合いで、
園長に休日出勤を強いられます。
無論、私達は「使」の側での出席なのですが、
そもそもこの休日出勤が「労」として不満な訳ですから、
まともな話し合いが出来るはずはありません。
マクドナルドの店長が管理職ではないのなら、
我々だって管理職ではないやなぁ〜。・・・ねぇ。




次男力作ペーパークラフトのラッコ   






さて今日も前置きとまったく関係なく恐縮ですが、
自称「出たきり中年」を名乗り、
インドアの趣味は読書のみと公言する私ですが、
実はちまちまとしたパズルが結構好きな、
根が暗い性格の一面をも持っております。




→ ピクロスDS




ジグソーパズルも大好きで、
学生の頃は、徹夜でロックグラスを片手に持ちながら、
かなり大きなピースの物に挑戦したものです。




しかし、プラモデルなんかと同様、
これ、忍耐と努力の結晶ながら、
出来上がってしまった作品というのは、
大きく場所を取りその処分に困ってしまうものであります。




先日、VILLAGE VANGUARDを覗いていると、
このジグソーパズルを発見しました。
しょっちゅう立ち寄っているビレバンですが、
買い物をしたのはいったいいつぶりのことだろうか。




世界最小マイクロピース 300ピース 坂本龍馬 S73-513

世界最小マイクロピース 300ピース 坂本龍馬 S73-513

[rakuten:benri:10004089:title]




ピースがとても小さくて、
300ピースでありながら、
出来上がりはたったA5サイズなんだって。
これなら置き場所に、困りませんね。




製作途中のジグソーパズル   




楽しいなぁ〜。ジグソーパズルって。
ピタっとハマるとうずうずしちゃうねぇ。(←変態。)




なになに、長男?。僕にもやらせろってか。
ちょっとだけよ〜。
あんたも好きねぇ〜。
(古い。)




げげっ、ちょっと数日目を離しているうちに、
長男、勝手に完成しちまいやんの・・・。
ふん、父ちゃんの楽しみを奪いやがって、こら。(泣)




完成したジグソーパズル   




日本を今一度洗濯いたし申し候。




坂本龍馬が28歳の頃、
姉、乙女に宛てた手紙の中の抜粋です。




かっこいいねぇ〜、龍馬。
こんなとこで会社の愚痴を言っている自分が、
まったく情けないや・・・。(鬱)




人気ブログランキングへ ← こっちはすぐに落ちちゃうねぇ。。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← こっちは好調、一位確保。