緑のカーテン その十七 

公式サイト http://www.ecomix.jp/ecomix_design/midorinoka-ten/midorinoka_ten.html




緑のカーテン その →
十一十二十三十四十五十六





夕方近くになって雨は完全に止み、
所々青空が出て来ました。
その十六の5月5日にプランターに植えられたゴーヤとキュウリの苗4本。
特にゴーヤのツルは長く生長し、




私達、これから一体誰を頼って生きていけばいいの?ぐすん。




と、ばかりに、ふらふらと風に揺られて宙を漂い、
まるで、ネットを催促している様子でした。




ネットを組んだ 



と、いう訳で、かみさん、
また今年も支柱棚を組み、ネットを張りました。




ネットに絡んだゴーヤのつる 




無事ネットをつかんだゴーヤさん。
心なしか、とってもうれしそう。




キュウリの花と赤ちゃん 




キュウリは黄色の大きな花をつけ、
その花の付け根には、
キュウリの赤ちゃんがすくすくと育っています。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのランキングに参加中。
人気ブログランキングへ ← どちらも応援クリックをお願いします。