くにがみ屋 船橋店 〜 船橋ラーメン横丁 その四 〜

273-0005 船橋市本町7-1-1シャポー船橋1F
参考サイト → http://www.chibaraumen.com/yokocho/index.html




船橋ラーメン横丁 → その一その二その三




くにがみ屋船橋店




さて全四店完全制覇を望む、
船橋ラーメン横丁」の、
第四回目の第三店目は、
東久留米に本店がある?*1という、
本鮪や鯛を使用した「クワトロスープ」がウリの店、
「くにがみ屋」さんです。




マグロのオブジェのディスプレイ 




その「ウリ」の象徴か。
店頭にはマグロのオブジェのディスプレイがあり、
それにパート・バイト募集のチラシが貼られていました。




特製らーめん(860円)  



デフォの「らーめん」が700円に、
メンマ、チャーシューを増量し、
海苔や半身の味玉を加えた、
「特製らーめん」(860円)。



何度か書いています通り、
私は基本的に魚介系スープのラーメンが苦手なんですが、
こちらの「本鮪」には「鰹」や「煮干」のような、
特有の厭な臭みもなく、
スープを飲み干すほど完成度の高い逸品でございました。
太目の多加水の麺が似合い良く絡み、良く合います。




こりゃ、お店、お薦めであると思われる、
「つけ麺」も是非是非、味わいたい。




しかし・・・、
・・・ちょっと高いよねぇ。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願い致します。

  

*1:東久留米本店は閉店か?他に川崎に支店あり。