横浜家系ラーメン 蓮 REN

6/5(金)~6/9(火) プレオープン期間 
営業時間 11:30~15:30
定休日 ?
275-0011 習志野市大久保1-16-13
公式Twitter https://twitter.com/ren_yokohama9
公式Instagram  https://www.instagram.com/ren_yokohama9/






大久保家の跡地





さて本日は久しぶりに、
ママチャリで地元商店街をランチゾンビ。
そうそう昨日かぼちゃんからの情報で、
家系から台湾系に宗旨替えした、
大久保家が閉店したことを知りました。
同時に移転したごはんてい跡地に、
新しい家系のラーメン店が、
6/5(金)にオープンしたとも聞いたので、
本日早速行って見た次第。。。





横浜家系らーめん 大久保家 (改名) 
その → 
台湾らーめん 大久保家 (閉店)
その → 
ごはんてい (移転) その → 








横浜家系ラーメン蓮REN




開店祝いの花が飾られています。
蓮(れん)っていうラーメン店、
都内にも、確か、
船橋にもあるような気がしますが、
その関係は未確認デス。



6/5-6/9の営業時間  券売機のトラブル




6/5(金)~6/9(火)は、
プレオープン期間のようで、
とりま営業時間は、
11:30~15:30 
の、ようデス。
入店しようとすると、
券売機のトラブルで、
少々店外で待たされました。



券売機  店内




プレオープン期間ちうは、
メニューを制限しているようで、
同時に100円トッピングが一つ無料デス。
店内はほぼほぼ移転前の、
ごはんていと同じでした。



「お好み」と無料トッピング  卓上の調味料




「お好み」は全て「普通」で。
無料トッピング?はご飯をお願いすると、
大盛りでもよいようなので、
図々しくお願いしました。
(てか普通家系ご飯無料だよね?)
卓上の調味料は、
ギャバンのブラックペッパーに、
瓶詰のニンニク、ショウガ、豆板醤。
なぜか青ガッパはありません、




ラーメン大(800円)+ご飯大(0円)





ラーメン大(800円)+ご飯大(0円)。



大ラーメン  大盛りご飯




大ラーメンはなかなかの量。
海苔は三枚でほうれん草と、
チャーシューは一枚。
大盛りご飯はマンガ盛ですが、
なぜか薄ら冷えていてヌルいデス。



麺リフト  ラーメンライス



製麺会社は不明ですが、
麺は家系らしいものでしたが、
スープが良く言えば優等生、
悪く言えばパンチがなさすぎ。
ご飯にかけてもなんだかつまらない。



ショウガと豆板醤で味変  シングルK





平坦な味で飽きてしまい、
ショウガと豆板醤で味変しても、
シングルKがやっとこさでした。
今後の「化け」に期待しますデス。




オマケ(午後のお写んぽ)
森林公園の菖蒲1  森林公園の菖蒲2
森林公園の菖蒲3  森林公園の菖蒲4
藤崎森林公園の花菖蒲

コアジサシ1  コアジサシ2
コアジサシ3  コアジサシ4
コアジサシ5  コアジサシ6
コアジサシ7  コアジサシと夕陽
稲毛海浜公園コアジサシ