ラーメン二郎 松戸駅前店 その二 (赤羽に移転)

西八王子駅

271-0091 松戸市本町17-21



→ ラーメン二郎 松戸駅前店 その一
ラーメン二郎京成大久保店 味噌ラーメン篇 その →  
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言





お彼岸のお中日の三連休初日ですが、
急遽、久しぶりに(社名略称)二郎部の遠征となりました。
ターゲットは「松二郎」「蝶二郎」こと、
ラーメン二郎 松戸駅前店。
今日参加のタヤパンもBig Mouse氏もこちらは未訪問。
私は眉二郎とのコラボであるという「味噌」が目的です




日比谷の職場を、
タヤパンのシビック・タイプRで10:30に出発。
今日仕事のがちゃぴんが、
よだれを垂れ流し見送ってくれました。
高速は渋滞が目立っていたので、
一般道、国道6号線水戸街道を走り、
とことこと、松戸を目指します。
だらだらと断続渋滞の続く6号線・・・。
なんと到着は、正午を過ぎていました。






ラーメン二郎 松戸駅前店





店外に数名並んでいますが、
大したことはありません。
我々三名が並んだ直後に、
長い行列が伸びましたので、
タイミングがちょうど良かったんでしょう。





味噌ラーメン(750円) +ニンニク




私は初志貫徹の「味噌ラーメン(750円) +ニンニク」
味噌はトッピングはニンニクのみしか許されません。
私には他のサイトが言うほど、
京成大久保店との違いが分かりませんでした。
さすがに二人の同じコンセプトで生まれたコラボです。
当初の「眉味噌」二郎とそっくりです。
ただ、元々の二店のラーメンのスープの違い通りに、
どちらかというと松戸の方がが比較的コッテリ度が強い為、
なんとなく味噌も濃厚であると感じてしまうのかもしれません。
いや、むしろ味噌度が強いのは眉ではないでしょうか。
ただ、やはりこの二つは兄弟のようにそっくりでした。





ラーメン(650円)+ヤサイ・ニンニク




Big Mouse氏は「ラーメン(650円)+ヤサイ・ニンニク」。




ぶた入りラーメン (750円)+ヤサイ





タヤパンは「ぶた入りラーメン (750円)+ヤサイ」です。




最近トッピングの「アブラ・多目」が廃止されたようですが、
ここでこれ以上のアブラの追加は確かに必要ありません。
ただし、眉二郎と同じく、
カネシに一本軸の通ったようなラーメンには、
Big Mouse氏、タヤパンともども大満足の様子でした。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願いします。