信州 善光寺蕎麦

104-0061 中央区銀座5-2-1 銀座東芝ビルB2




善光寺御開帳日帰旅行計画は、
今週末に決定しました。
メンバーは御府内八十八ヶ所巡り発願当初の、
「お遍らーず」のオリジナルメンバーである、
私とタヤパンとジャラオの計三名。
新幹線で長野駅に出て、レンタカーで、
善光寺川中島、松代を巡ります。




そんな訳で、ネットでいろいろ調べていると、
なんと銀座に「善光寺」の名を冠した信州そば店があるそうです。
東芝ビルといえば、我らがこよなく愛する、
和食処SHIZUさんと同じビルです。
早速行ってみました。




信州 善光寺蕎麦




ビルの地下に古くからある、
典型的な町のお蕎麦屋さんといった印象。
夜はお酒のメニューが豊富のようです。




「大もり」(650円)




とりあえず初回は、「大もり」(650円)。
コシというか、ちょっと乾麺にも似た、
芯のような固さを感じましたが、
なかなかうまいです。




この立地で「もり」(550円)〜は、
頑張っていると思いますよ。




人気ブログランキングへ ← 二つののブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。