緑のカーテン その二十九  

公式サイト http://www.ecomix.jp/ecomix_design/midorinoka-ten/midorinoka_ten.html




緑のカーテン(2006) → 
緑のカーテン(2007) → 十一十二十三十四
緑のカーテン(2008) → 十五十六十七十八十九二十二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七
緑のカーテン(2009) → 二十八
かみさんのダンボーコンポスト その → 




ゴーヤケンシロウ




さて、かみさん。今日は仕事が休みだったそうで、
先日仕入れたゴーヤの苗を今日ベランダに植えました。
ゴーヤ四兄弟。過去の経験から今年は実験的に、
「一プランター」に「一苗」を試してみたそうです。
そんな訳で一番太くて立派だったゴーヤラオウは、
同じマンションの他の家に里子に出されました。
写真は期待の星、ゴーヤケンシロウです。





今年のネット




まだまだちっちゃなゴーヤの"雛"達ですが、
今年はもうネットが待ち構えています。
どうぞ安心して生長して下さい。
ちなみに手前にぶら下がっているのは、
先日かみさんの誕生日にプレゼントした花束が、
ドライフラワーとなる為に干されています。(笑)



ししとう




例年、キュウリやピーマンを育てた、
ツルにこだわらないゲスト枠ですが、
今年は「ししとう」君の登場です。
これまたビールに合うんだなあ〜。
楽しみです。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。