緑のカーテン その三十五 〜2010始動編〜  

緑のカーテン公式サイト http://www.ecomix.jp/ecomix_design/midorinoka-ten/midorinoka_ten.html





緑のカーテン(2006) → 
緑のカーテン(2007) → 十一十二十三十四
緑のカーテン(2008) → 十五十六十七十八十九二十二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七
緑のカーテン(2009) → 二十八二十九三十三十一三十二三十三
「自分で育てるシンプルライフ〜小さな「農」でここちよく〜」→ 三十四
→ 「緑のカーテン」関連の記事
かみさんのダンボーコンポスト その → 
S夫人・循環するベランダ - [シンプルライフ]All About → 
S夫人に聞く、ダンボーコンポストレシピ - [シンプルライフ]All About → 




久しぶりの青空
↑ありゃりゃ、電線が・・・。残念。




午後には久しぶりの青空が広がって、
徐々に気温も上がって来ました。
爽やかな春の休日です。



ホームセンターの園芸コーナー  野菜用の培養土 



さて今年も緑のカーテンをやるかみさんです。
まずは、最寄のホームセンターの園芸コーナーに行き、
野菜用の培養土を購入します。




ホームセンターのゴーヤコーナー




ここにもデルモンテなどの、
ゴーヤーの苗も多種売られていますが、
本にも登場した今年五年目の「緑のカーテナー」なかみさんは、
そんなものにまったく見向きも致しません。




習志野植木市  植木市の草花コーナー



毎年この時期に習志野市役所前のグラウンドで行われている、
習志野植木市」にやって来ました。
いつものコーナーのいつもの苗売り場へと直行。



ゴーヤの苗を吟味するかみさん



かみさん、真剣な眼差しで、
苗を一本一本吟味して選びます。



ゴーヤ三兄弟2010とパセリ




さて、今年の"ゴーヤ三兄弟 2010"と、なぜかパセリさんです。
こんなにちっちゃい苗が、
あんなにでっかいカーテンになるなんて、
なんだか不思議です。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。