続・恥ずかしい病気!? 入院手術編 八日目 (痔瘻完治手術)

続・恥ずかしい病気!? 入院手術編 その →      
恥ずかしい病気!? その → 
十一十二十三番外一十四十五十六十七十八十九二十二十一  
→ 「恥ずかしい」関連の記事



いまにし胃腸肛門科、
昨夜午後9時半に就寝したら、
今朝は午前4時半に目が覚めてしまいました。
これは入院による「時差ぼけ」の一種なのか。
あとこのまましばらくいたら、
午後8時に寝て午前3時に起きるようになるでしょう。
そういえばこんな本もあったっけ。




朝2時起きで、なんでもできる!

朝2時起きで、なんでもできる!




自分には絶対無理だと思っていたけど、
酒抜いて早く寝れば出来ないことはないかもね。
まあ社会復帰すれば早く寝ることも不可能だし、
酒は絶対止められそうにありません。
酒といえば、この私が、人生40年において、
20数年ぶり(←計算が合わない!!)に、
丸々一週間、アルコールを絶ちました。
(↑仕事以外じゃ一日だって絶ったこと無かったけどね。)




やれば出来るじゃねぇーか俺。
今、血液検査がやりたいねぇ。
まあ酒なしで夜眠れたのは、
睡眠薬のおかげでなんでしょうけどね。




さて今日は、午前の処置後、
おそらく、一回15分・一日3回の、
(×)仮釈放(○)お散歩が許可されるはずの術後6日目です。
これまた楽しみな一週間ぶりの娑婆ですが、
あいにく天気が良くなく、
小雨が降ったり止んだりしています。




まあ散歩といっても、
この辺りには何もなく、
せいぜい、セブンイレブンか、
マルエツしまむらくらいしかありません。
ちょっと足を伸ばせば、
マックもあるそうですが、
私は別にマックはいいや。*1
本屋がないのが残念です。




あ  「うぎゃっ!!




おおっ、たった今、昨日手術のあんちゃん(22)の、
尿導カテーテルが抜かれました。




私「な、痛かったろ、それが一番痛ぇーんだ。」
あ「おっしゃる通りでございました。」




素直ないい子です。




さて朝風呂の後に、
午前の処置を終え、
無事散歩の許可を戴きました。
朝食を食べたら、
歯を磨いて、
顔を洗い、
一人、うきうきとお散歩に出発します。




一週間ぶりに外に出る




丸一週間ぶりに、病院の外に出ました。
小雨が降っていますが、
大したことはありません。
病院の傘を借り、
往復350mのセブンイレブンコースへ出発です。




マツヨイクサ?



路傍の花を愛でつつ、
鼻歌交じりでらんらんらん。
しかしなぜか膝が笑い、
きちんと真っ直ぐ歩けません。



千葉西料金所上検見川橋




千葉西料金所上の検見川橋を渡れば、
目的地はもう目と鼻の先です。




近所のセブンイレブン




最寄のセブンイレブンに到着。
しかし別に何も買うものもないので、
雑誌コーナーをぷらぷら立ち読み。




GET Navi (ゲットナビ) 2009年 09月号 [雑誌]

GET Navi (ゲットナビ) 2009年 09月号 [雑誌]




何も買わずに出るのが恥ずかしく
大して欲しくもない雑誌を購入しました。
ジャージ姿でよろよろ歩く四十のおっさんです。
他にも部屋着で歩く集団のおばさん軍団。
おそらくこの辺の店の人は、
「あそこの痔主入院患者のお散歩だ。」と、
噂しているに違いありません。




しかし病院に戻ってみると想像以上に、
なんだか疲れ果ててふらふらです。
散歩の後の義務である座浴を終えたら、
ベッドにバタンキュウ(←死語だ。)・・・。
確実に体力が落ちています。




一眠りして、
座浴を繰り返してから、
二度目の昼の風呂に入り、
昼食を食べて、
午後の処置に並んでいると、
今日入院の6名様の入場です。
今日は珍しく男女3名ずつ。
その男性3名さんが同室になります。




そして私の右隣のおじさん。
思っていることをすべて口に出さないと、
気がすまない方のようで、
ずーっと一人で喋っています。(笑)
面白いけど、手術同じ日じゃなくてホント良かった。




さて午後の散歩は、
一日先輩のHさん(36)と一緒に出ます。
Hさんはマックが食べたかったようですが、
私はちょっとノーサンキュー。
マックのずっとずっと先に、
本屋さんの看板を見つけました。
午前中よりもきちんとちゃんと歩けます。
膝も笑っていません。
しかし、その本屋に行ってしまうと、
病院で許可された行動範囲の、
二倍以上の距離と時間になります。
う〜ん、行っちゃえ、行っちゃえ。
まるで子供の頃に、親に隠れて、
自転車で遠い隣町まで行った気分。




遥かなる本屋




嬉しいなぁ〜、本屋さん。
心が躍ります。
毎巻買っているコミックを二冊購入。




JIN―仁― 15 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 15 (ジャンプコミックス デラックス)

覇-LORD- 16 (ビッグコミックス)

覇-LORD- 16 (ビッグコミックス)




あれ、しかしなんだか、尻がヌルヌルスースー。
ひょっとしてまた、スプラッター?、
ひょっとしてまた、尻がまたアブドーラ・ザ・ブッチャー ?、
・・・罰が当たりましたか、自分。




急いで病院に戻り、
座浴時に恐る恐る覗いてみれば、
幸い出血はまったくなく、
汗と傷から出る分泌液だったよう。
どうもすみません。(ー。ー)フゥ-   




座浴も終わってほっと一息。
マック大好きHさん。
やっぱりどうしても諦めが付かなかったのか、
またまたすぐに私のベッドの前に来て、



H 「さぁ、そろそろ三回目の散歩に行きましょう。」




あはは、分かったよ、Hさん、オイラの負けだ。
付き合いますよ、マック。はい。
オイラはコーヒーで。え?!、ダメ??。はあ。




さて本日三回目の散歩は、
わき目もふらず、マックに直行です。
これまた、子供の頃に、親に隠れて、
小遣いで買い食いしている気分です。



ビックマックセット



もう午後4時ですよ、Hさん。
病院の夕食はたった2時間後だぜ。
確かにおんなじものって言ったけど、
いっくら携帯クーポンで安いからって、
ビックマックセットかよっ!!。(驚)



チキンナゲット




昨日のコーヒーのお礼に、
ビックマックセットをご馳走したら、
チキンナゲットまで買って来ちゃったよ、この人は・・・。
まさか入院中にマック食べるとは思わなかったなぁ〜。
これ食べるくらいなら、
昨日のエビフライに衣が欲しかったよ・・・。
・・・とほほ。(笑)
夕食、ちゃんと食えるかな。




7/31の夕食





ほら、もう言わんこっちゃない、
もう夕飯だよ、あんた・・・。
なんで入院してまで、
こんなに満腹で苦しい思いせにゃならんのか。
バカだねぇ〜、
まったくオイラは、
ホントにバカだねぇ〜。(←寅さんのおいちゃん調。)




さて、今夜もかみさんと子供達が、
お弁当持参でやって来てくれました。
入院しているオイラのほうが、
かなり高いカロリーを摂取しているな。(汗)
とにかくこんな病院のベッドの上ではなく
早く一緒に同じ食卓で飯、食いたいね、
明後日には退院出来るかなぁ〜。
どうやら明日の朝の診察で、
退院の予定が決まるかもしれません。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

*1:本当は病院の食事以外食べたらダメです。