べったら市 〜寳田恵比寿神社 その二〜

祭神 恵比寿神
103-0023 中央区日本橋本町3-10




→ 日本橋七福神詣 〜寳田恵比寿神社 その一




準備中のべったら市




お昼前、神田分園から事業所まで、
昭和通りを歩いていると、
日本橋の街は何やら活気に溢れています。




中央区看板、べったら市
寶田恵比寿神社




ああ今日は、あの有名なお祭り、べったら市なんですね。
近隣企業の皆さん、その準備で大わらわ。
しかしこれは楽しそう。




べったら市の幟




夜にジャラオとその同期・カッシー(愛称未定)と三人、
飲んべえ揃いで繰り出しました。




べったら市の夜
べったら市の人ごみ




凄い人出です。
しかもほとんどスーツを着たサラリーマン。
こんなお祭りそうそうありません。




べったら漬け




こちらが主役のべったら漬け。
結構値段の高いものです。




やっぱりヱビスビール




恵比須神社のお祭りだもん、
やっぱりヱビスビールだね。(←こじつけ。)




まるでホームレス




つまみを買い付けて段ボールをひき、
ほとんどホー◯レス状態で宴会です。
右も左もこんなグループばかり。
もっと大人数で来れば良かったなぁ。





九十九里いわし干し




しかしこの九十九里のいわし干しはうまかった。




べったら漬けの屋台




お土産に買ったべったら漬けは一番小さな千円のもの。
まだ食べていないので味は分かりません。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。