ビジネスシューズについて

今日は子供達は勉強していて、
かみさんは家事が忙しいというので、
父ちゃんは独り誰にも相手にされません。



先日買った長男の自転車でサイクリングでもしましょうか。
まずはJR津田沼までひとっ走り。
靴屋さんでビジネスシューズを二足買います。
その後はかみさんの実家に行って、
義姉に頼まれていたネット通販のお手伝い。
甥と姪にipodを自慢をしてから、
京成大久保に戻り、
マックで昼食を買って帰宅しました。
昼食後は近所の図書館とGEOでまたDVDを借りて、
いそいそとiTunesに取り込みます。



なんとも気の抜けた日曜日でありました。




さて冒頭に買ったビジネスシューズの話。




私は遠い祖先の特徴を身体に多々残しているタイプなので、
あとちょっと少し訓練すれば、
足の平で鉄棒を掴み懸垂が出来るほどに、
足の土踏まずが異様に高いのです。
よって、新しく買った靴は必ずといっていいほど、
靴擦れをおこし、数週間は靴と足との壮絶な戦いになります。
そんな訳で、若い頃は粋がっていろいろな靴を買ったものですが、
ここ数年は自分の足の形に一番あっているであろう、
いつも同じメーカーの同じ製品を二種購入しております。
今日も迷わずその二足を購入です。
今回でこれ何代目になるんだろう。




ビジネスシューズ




言わずとも一目瞭然ですが、
後列は一昨日まで使用していた先代、
前列は今日買った新しい二足です。
とても同じ製品とは思えないほどに、
私の足の形にと変形しています。




新旧の靴底




靴底はもっと凄いことに。
先代はツルツルに磨り減っています。
物とはいえ、なんだか感謝の気持ちでいっぱい。
なんだかポイとは捨てにくい愛着が・・・。




一緒によく、お詫びに走りまわり、
一緒によく、千鳥のように歩きました。




神社仏閣にある先人の「〜供養碑」の気持ちがよく分ります。




古い靴よ、お疲れ様でした。
新しい靴よ、明日からよろしくです。



ちなみに我が家では靴磨きは次男のお仕事。
新入りをよろしくお願いします。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。