立飲み処 丹羽 その二 (閉店)

103-0016 中央区日本橋小網町18-9




立飲み処 丹羽 → その一




またも発生してしまったかもしれない、
殿のご学友の一族が経営する、
私の担当得意先に対する、
他の事業部の、過去と同様の失態です。
(言葉を選びすぎて分り辛い表現になり申し訳ありません。)




これが発生すれば、私は殿の勅命で、
この対応を最優先としなければなりませんが、
今日、それを理由に当事業部の家老の命令を断れば、
ご家老は、自分を蔑ろにされたとおかんむり。
・・・まったく冗談じゃないですよ。
本音を言わせて頂ければ、正直、
本当はどちらもかまっちゃいられません。




そんな訳で、
その事業部からの電話待ちとなった今日も、
またまた昼飯ブログとなり大変失礼致します。






立飲み処 丹羽




先日、夜に伺ってなかなかだったお店、
ランチも、お弁当もやっているという、
立飲み処 丹羽さんに行ってみました。





ランチメニュー




ランチのメニューはこんな感じ。
すべてにアイスコーヒーがつくようです。
また他にも、百円高い「すきやき」ランチもありました。
外にある立看板には「超ボリューム・スーパーランチ」とあります。




店内には多くの常連さんで賑わっています。
どうやら先日まで長期休業していたそうで、
皆さん復活がとっても嬉しそうです。




鳥からあげ(750円)




一番人気の「鳥からあげ」(750円)。
油の音がピチピチするほど、
揚げたての大きなから揚げが五つ。
中の鶏肉にしっかりと味が付いています。
マカロニと野菜サラダもたっぷり。
ただし、ご飯はさほどの量はありません。




サービスのアイスコーヒー




アイスコーヒーはストローがないのはご愛嬌ですが、
自家製のようで豆の香りがしっかりとしました。*1



全般的に、値段と量からしても、
「超ボリューム・スーパーランチ」とは思えませんが、
とても誠実な商売といった好感が持てるお店です。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

*1:後日確認すると真空パックの市販品でした。