めん處さんば その二

旧・ぽっぽっ屋兜町店(ぽっぽっ屋居酒屋)
103-0026 中央区日本橋兜町11-11




旧・ぽっぽっ屋兜町店(ぽっぽっ屋居酒屋) → その一




めん處 さんば 




→ 今日はなにを食べようかなぁ! : めん処 さんば




元パズーさんのこの記事のコメント欄で、
まだこの旧・ぽっぽっ屋兜町店が、
今も居酒屋もやっていることを知り、
タヤパンとブタペンギンと三人で行って見ました。



めん處 さんば 店内



おおっ、今も左半分は、
簾で仕切られていて居酒屋のままでした。



今日のおつまみ



右半分のカウンターは、
食券方式のラーメン店。
右半分はこの通り、
今日のおつまみはこんな感じです。



お通しのもずく



お通しはもずくでした。
好みの分かれるメニューですが、
酢の物は疲れが取れ嬉しいです。



するめいかの丸焼き



店員さんはオーナーなのか、
たったお一人の対応でした。



ホッピー・黒(350円)


久しぶりのホッピー・黒(350円)。
最近はこれ、かなりおしゃれ度が増し、
一般的な市民権を得たようです。
昔は場末の飲み屋のおっさんの飲み物でした。
どうやら若い女性社長が奮闘しているという噂です。


→ http://www.hoppy-happy.com/weblog/



とんこつラーメン(600円)+大盛り(150円)



ブタペンギンとタヤパンは、
最もぽっぽっ屋時代のラーメンに近い、
とんこつラーメン(600円)+大盛り(150円)。
ただし、ニンニクトッピングは聞かれなくなりました。




油そば(750円)まぜる前



私は、元パズーさんも食べていた、油そば(750円)




油そば(750円)まぜた後


二郎とはかなり遠いところに離れましたが、
なかなか完成度が高いメニューです。



ただし、ニンニクトッピングがないのはちょっと寂しいっすね。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。