サッポロ一番 富士郎 豚骨醤油ラーメン

公式サイト http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0344.html




→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記





→ 明星・大盛・豚三郎・濃厚豚骨醤油ラーメン





今日は一日電話当番day。。。
朝コンビニに寄って昼食を買って出勤します。
カップ麺コーナーに二郎系の商品を発見しますた。
この手の商品には今まで散々泣かされておりますが、
やっぱりどうしてか試してみたくなってしまいます。。。





サッポロ一番 富士郎 豚骨醤油ラーメン





サッポロ一番 富士郎 豚骨醤油ラーメン」。




過去にはリンクの「豚三郎」や「ぽっぽっ屋」「ジャンクガレッジ」など、
いくつか二郎インスパ系のカップ麺がなんどかありましたけど、
どれも正直サイテーなものばかりで参りました。。。
基本的に、キャベツは所詮、ペヤングの延長。
ドライのかやくではモヤシの食感を再現できず、
ブタもそのジューシィーさは不可能です。。。
そしてやっぱり乾麺ではあの二郎麺には絶対に近寄れない。。。





調理例





正直、ヤサイやブタは予想通りで、
麺はなかなか頑張っているものの、
それはやっぱり乾麺のお湯戻し。。。
しかしスープは今までのこの手の企画ではピカイチに近かった。。。
あともう少しでどうにか形になりそうな、
そんなとっても惜しい感じ。。。





フタの上の【調理方法】





さてさてフタの注意書き。
やっぱり586キロカロリーってスゲ〜な。(´;ω;`)



【調理方法】
[1]フタを上にしてください。

あたりまえだっつーの。。。






人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。