ラーメン二郎 横浜関内店

営業時間 11:00〜14:30/18:00〜22:00
定休日 水
231-0033 横浜市中区長者町6-94


→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




三ツ沢競技場



高校で陸上デビューした長男が、
初めて出場するという公式の記録会。
絶対に観に来るな!!。」と、
念を押されておりましたが、
そりゃーやっぱり観てみたい。
そーと行って観ちゃいましょーか。
前回のラーメン二郎鶴見店訪問と同様に、
あくまで二郎全店制覇にむけてのオマケということで、
タヤパンと二人、彼の運転するポロでGo。
前回と同じ三ツ沢競技場です。




長男の100m走



さて「13秒14〜記録なし」の、
11組の10レースに出場した長男。
初めての記録会で100m、12秒60は大したもん。




ラーメン二郎 横浜関内店



さてさてやって来ましたラーメン二郎 横浜関内店。
三十人近い大行列ですが、噂通り回転は早く、
あっと言う間に入店出来ました。




関内二郎の?なオブジェ



多くのブログやサイトに登場している、
店頭の意味不明なオブジェがお出迎えしてくれます。



券売機



残念ながらブタ増しはもう売り切れ表示。
店内はむせ返るような高温です。。。



小ラーメン(650円)ヤサイ・ニンニク


小ラーメン(650円)ヤサイ・ニンニク。



ブタと麺

ヤサイは少しだけクタ気味だけど許容範囲。
細めながらプリリと固めの短い麺。
ブタは二郎のブタではなく@系のものですが、
ホロホロしっとりでこれはこれであり。



激乳化したスープ



スープはご覧の通りの激乳化ですけど、
見た目ほどにクドくないのは何故だろう。
こりゃ、この大行列は納得です。



さて、また一歩、全店制覇に近づきました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。